※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫により再構築をする事にしました。未就学児3人おり、経済面での…

夫の不倫により再構築をする事にしました。未就学児3人おり、経済面での判断です。夫は猛省しています。(逆ギレ、開き直りなし)
こちらに、有利な条件で誓約書をかかせます。

発覚後別居したので、お互いの両親には報告済です。義両親からは、すぐ謝罪に伺いたいと言われましたが、私の両親は【子供の事だから親からの謝罪は、いらない】と終わらせました。その後も私宛に、謝罪の手紙、直接会って謝りたい旨が届きました。
が、その点で
親が謝った所で何も変わらないし、怒ることも出来ないし…そちらがスッキリしたいだけでは?!とイライラしてしまってました…

色々考えた結果、再構築を選びましたが、義両親との付き合いをどうしようか考えています。例えば子供の行事は、私の親優先で来てもらいたいので呼びたくないです。(両親が顔を、合わせたくないと言ってる)
正月や、イベント時にも家に行きたくないです。謝られるだろうし、(自分の、子供が可愛いだろうし)顔合わせたくないです。

ですが、再構築するにあたり、これじゃまずいですよね。皆さんどう思われますか。

コメント

🥞

いちばん悪いのは不倫したご主人ですよね?
義両親は親としてすべき事をしようとしただけでは?親としては、いくつになっても、家庭を持っても自分の子供なのは変わりありません。

それなのに義両親との考えを見直す...?のはよく意味がわかりません🤔
義両親の態度の何が気に食わないのでしょうか。謝罪しようとした事ですか?
謝りたいと言っている人に対して、謝罪してスッキリしたいだけだろ!!って言うのは厳しすぎませんか😂

はじめてのママリ

ママリさんが会ってもいいなと思うまでは、無理して会わなくていいのではないでしょうか。ママリさんのご両親が会いたくないというのも当然の気持ちですよね。
うちも同じことがあって、私はその兄弟の立場でしたが、不倫して自分の大切な兄弟を苦しめた人に全く会いたくなかったです。なので、しばらく毎年あった親族の集まりにも遠慮してもらっていました。
再構築すると決めたからって、すぐに全部元通りにしなくちゃ不倫された側が責められるなんておかしいですし、ある程度時間が解決してくれる部分もあると思います。
私も1〜2年経った頃にまた会えるようになりました(うちの親も)
今は心の整理がつかないし、どう接していいかわからないから待ってほしいと伝えていいと思います。
お子さんたちが会いたがったら、上2人だけとか旦那さんに連れて行ってもらうことにするとかにして(ママリさんがそれで良ければ)すぐには会わなくていいと思いますよ。
小さいお子さん3人いるのにしんどいですね。旦那さんはそれだけのことしたと思います。ママリさんは今すぐ無理に許そうとしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリさん🔰

経験あるのでお気持ち分かります。
でも旦那さんの問題、課題だと思います。

両親の意見抜きにしてママリさんが会いたくなければいましばらくは会わなくてもいいかと思います。
時間が経てば会ってもいいかなと思えば会えばいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も不倫された身です。
私は義親戚の集まりには行ってません。
「再構築」という感覚ではなく、子供のために関係を続けるだけで
ここから関係を良くしたり、信頼関係を新たに構築するつもりはないので😅
ただ娘が義両親に会いたがる時は尊重して夫と行ってもらってます
(祖父母として信頼してましたし元々私と義両親は仲は良かったので)

今までの関係をそのまま続ける必要も仲良しこよしする必要もないです!!

ちなみに義両親は主人を言葉でボッコボコにして、全く主人の味方ではなかったです。
私にも謝られましたが義両親がスッキリしてる様子はなく
これから一緒に償いますって感じでした。
でも謝られている状況ってこちらもしんどいので、無理に謝罪を受ける必要ないですよ!

初めてのママリ

同じような状況です。
義両親が謝罪してくれるの羨ましいって思っちゃいます。
うちなんて、そんなこと報告されても困るって言われました…
もう会いたくないです。。

自分の人生だから、自分の気持ちのままに生きようと思っています。
元々気遣いだったけど、自分が1番だなと…