※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

朝の胎動と夜の胎動の激しさについて今日で38w3dの臨月妊婦です。昨日…

朝の胎動と夜の胎動の激しさについて

今日で38w3dの臨月妊婦です。

昨日1日中息苦しく、寝る直前は
そんなに激しくしたら破水しない!?
と思うほど激しく動いていたのですが、今朝は、息苦しさもなく横になってても全然胎動が感じられず不安になりました。

そこで、エンジェルサウンズやったところ、しっかりと心音が聞こえると同時に胎動が復活しました🥹
今まで、あまり時間帯で気にしたことがなかったけど、臨月死産レポを昨日見てしまったからか、余計不安になってしまったのもあるのかもしれない…🥺
結果的に今暴れているので、朝が弱い子なのかな?と安心しました💭

皆さんは、時間帯によって胎動の激しさ?動き?に差があるなーと思った経験はありますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

アマアマ

私はなかったですが
妊娠中に見ていたYouTubeで
暴れていた時間帯で産まれてきた時もその時間帯で暴れていたと言っていましたよ!
夜胎動が激しくて寝れないって人は産まれた後も夜寝にくいかもしれないですね😥

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    参考になります!
    ただ、夜寝よーって横になったら激しいのですが、いつの間にか寝ており、今までも胎動で起きたことはないです🙂
    今日も一度寝入ったら、2〜3時間毎にトイレで起きる、くらいだったので、そのくらいだといいなぁ…と思います🤣

• 2時間前
  • アマアマ

アマアマ

私も妊娠中、夜そんな感じでしたが
    大体3時間後に起きて授乳してました!
    そこから夜寝る時間も伸びて行ったので夜泣きがあるまでは楽でした!😉

• 35分前
はじめてのママリ🔰

27wですが同じく夜のが激しいです😂

ホントかは分かりませんが、臍の緒から酸素を貰う為、日中はママの活動の負担にならないようにしていて、夜寝てる時とかに活発になるらしいと何かで見ました👀

• ちゃこ

ちゃこ

私も、うっすら聞いたことあります!
    ただ、漠然と寝る前蹴り散らかしてるなーくらいしか思っておらず、朝1番に意識したことがなかったので、心配になりました😂
    真偽は置いといて、本当に負担かからないよう本能的に日中は抑えめにしているのだとしたら、嬉しいですよね😇

• 8分前
きなこ

胎動は夜の方が強く感じますよね!そういう人の方が多いと思いますよ!

• ちゃこ

ちゃこ

お仲間がたくさんいてよかったです!

平均より小さめだからか、今も暴れまわっているようなので、もう元気なら何でもいいやって感じです😂

• 6分前