※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

28週で全前置胎盤と診断されました。里帰り出産の予定が変わり、大きな病院を探すことになり不安です。

現在妊娠28週。里帰り出産を控えている者です。
通常であれば30週まで現在の病院で診てもらえるはずでしたが、28週の検診で初めて前置胎盤だと言われました。しかも部分ではなく全前置胎盤です。今さら言っても仕方ないですが、前置胎盤気味だったりすると、もっと早い週数から言われると思うのですが...。私のように妊娠後期になってから前置胎盤だと言われた方いらっしゃいますか?
里帰りしたあとは普通分娩で個人病院で出産できると思っていたのに、急に大きな病院を探さなくてはならなくなり、とても動揺しています。

コメント

まな

私は心拍も見えていない5週の初診の時に、着床した場所が子宮の下側だから前置胎盤になると言われました。前置胎盤は出血しやすいため高速で7時間の旦那との家には帰れず、ずっと実家で大人しくしている事になってしまいました。癒着胎盤になると最悪子宮を摘出するだとか、本当に不安ですよね😞

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!そんな早くにですか!?確かに、前置胎盤をネット検索するとこわい情報しか出てこなくて...すごく落ち込みます。まなさんは、そんな早くから旦那さんと離れるのも寂しいですね...😭💦 ただ週数が早ければ、だんだんと胎盤が上がってくる可能性もあるって聞きますけど、無理はできないですもんね。
    私も今まで1度も前置胎盤だなんて言われなかったのに、急にそんなこと言われて不信感でいっぱいです😞

• 4月22日
  • まな

まな

前置胎盤は着床の位置で決まると医者が言ってました🙇でも私は早めに言われていたので無理をする事なく過ごせていますが、かぼちゃさんは急に言われたんですから焦りますよね💦もうネットは怖い事しか書いていないので見るのやめました😞お互い、少しでも胎盤が上がるように祈りましょう😣

• 4月22日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうですね。私もこわいのでこれ以上の検索はやめておきます😭ありがとうございます!ほんと少しでも!奇跡的に胎盤が上がってくれることを祈ります!お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように。ありがとうございました✨

• 4月22日
はなちゃん

私は28週の時にたまたま内診があり、お腹の張りもあるということで診てもらったら前置胎盤かなーと言われました‼️
それまで順調だと思ってたのでかなりショックで泣きましたー(;_;)まだ子宮大きくなるんで治る可能性もあるみたいです!けど、やっぱり不安ですよね😭貯血とかしないといけないから大きい病院も考えててねって言われました。
私も里帰り予定なので、あらかじめ病院決めてたんですけど、次の診察次第で大きい決めなくちゃいけなくなりそうです🤔💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

お返事ありがとうございます!同じくらいの週数ですね😊
    順調に妊娠後期に入ったと思ったら、ここにきて急に前置胎盤だと言われて、ほんとショックですよね😱私も同じく泣きました😭
    あのあと急遽里帰りをして、先日総合病院にて診察を受けました。やはり前置胎盤には変わりなく、お腹の張りがあったら休むことと、出血したら即入院だと言われました💦絶対安静と言われたわけではないのですが、常にビクビクして生活しています。全部とは言わないので、少しずつでも胎盤が上がってくれるといいのですが...。はなちゃんさんもとても不安かと思いますが、今後胎盤が上がってくれますように!!お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ!😂

• 4月26日
はるママ

私は全前置胎盤で出産しました。
25wから前置胎盤と説明があり、転院することになり32wで管理入院しました!
お腹が大きくなり胎盤の位置が変わる事を祈ってましたが、胎盤の位置の関係か赤ちゃんの発育が遅くお腹はそんなに大きくなりませんでした💔💔
37wで手術がきまっていたのですが、間に合わず36wで突然の大量出血をして、緊急手術になりました。
実際安静にしてても何があるかわからないなと思いましたが、自己輸血をしたのと、入院していたおかげで処置がはやく助かりました。

怖いですが赤ちゃんが一度流産しかけたところに胎盤をはってくれた場所が前置胎盤なのかもしれません。
なので赤ちゃんの命を守るためにも大きな病院にかかっていた方が安心かもしれません。

無理をせず安静に過ごして、お腹が順調に大きくなって胎盤が動いてくれるといいですね!