※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

聖隷浜松病院で帝王切開予定です。手術中の様子や術後の痛みがとても心…

聖隷浜松病院で帝王切開予定です。
手術中の様子や術後の痛みがとても心配です。
聖隷浜松病院で帝王切開された方
術後の痛みや痛み止めの種類や手術中の様子など
色々教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします🙇

コメント

🌸

静岡住みです!私も帝王切開で出産しました!
聖隷病院で出産はしてませんが、術後の痛みはかなりきつかったです…咳もくしゃみもできませんでした!!背筋を伸ばして歩けなくて無意識にお腹に力を入れて歩いてしまうので筋肉痛になりました。わかりやすい痛みで言うと私は傷口をノコギリで切られてるような感覚でした。痛み止めの種類はロキソニンでした!でも飲み薬だけだと効かないので点滴でやっと痛みが和らぐ感じです!夜寝る前に痛み止め飲んで朝起きると痛み止めが切れてるので6時間経ってれば朝起きて飲むを繰り返してました!術後3日くらいは痛み止めと点滴で痛みを和らいで過ごしてましたよ〜!退院する時には普通に歩けます!術中の様子は最初に背中をめちゃめちゃ丸くなって背中に麻酔入れました!先生から麻酔が効いてるか確認あるのでそこは安心していいと思います!少しすると脚があったかくなって感覚がなくなって手術開始です!赤ちゃんが産まれるまでは30分くらい?だったと思いました!赤ちゃんを出す時の引っ張られる感覚はわかりました!(痛みはありません)あと赤ちゃんを引っ張り出す時お腹をめちゃめちゃ押されてそれは苦しかったです😭術後はかなりきついので必要な物は手の届く所にあった方がいいです!あと、術後すぐ歩かされますが頑張りすぎると座ってられないくらいの頭痛が私にはあったので気をつけてくださいね😢長々と失礼しました!