※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵痛が激しく、卵巣の腫れが原因で痛みがある方が病院を受診しました。子宮や卵巣の検査は異常なし。卵巣嚢腫の可能性もあり、大きな病院で再診が必要か悩んでいます。

排卵痛が激痛の方で病院で診てもらったことある方いますか?

原因は何でしたか??

2ヶ月前に同じく排卵日あたりから激痛で歩けないほどの痛みで産婦人科を受診したところ、卵巣が腫れてるから捻れたら大変だから激痛なら大きな病院の救急外来を受診するように言われて実際に激痛だったので受診しました!

卵巣の腫れが5センチと言われましたが、排卵後生理前だからもあるかもしれないから我慢できるなら一旦様子見でできなければ緊急手術と言われましたが子供いるのでなんとか我慢して帰宅後生理がきてから痛みが治りました。

先月はそこまで痛くありませんでしたが今月はまた激痛で😢

子宮がん検診は異常なし、卵巣がんも血液腫瘍マーカーでは問題なさそうで超音波で見た感じも悪性ではなさそうです😢

ただ腫れが治らないと卵巣嚢腫で手術になる話はされましたが、まだ卵巣嚢腫かもわからないから2ヶ月後に大きな病院を受診となって来月の半ばに予約しています。

でも今激痛なので早めにまた受診する方が良いですかね😢?

同じような方はどんな診断がついたか教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく5センチで手術になりました。私は自覚症状なしで検診で見つかり、この大きさなら手術、多分良性だから急がなくて良いので自分のタイミングで手術日決めてねと言われました!
私は早く終わらせたかったので最短で予約取れた1ヶ月後に手術しました。
そんなに痛いなら待たずに行かれた方が良いと思いますよ💦