※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

三歳の子供が耳掃除を嫌がり、悩んでいる方いますか?耳掃除は痛いですか?耳は詰まっているようで、耳は聞こえている状況です。

子供は三歳 耳鼻科で耳掃除一回も行ってません。同じ方いますか?耳掃除したら嫌がり 中々できません。でも
ちょっと 詰まってそうで、耳は聞こえてますが
耳掃除で悩んでる方いますか?耳掃除は
痛いですか?これも分かったら 教えてください^ ^

コメント

はじめてのママリ

上の子が3歳すぎてから鼻風邪でかかってついでに耳掃除もしました!

保健師さんの話で子供を3歳ぐらいに連れて行ったら固まりすぎちゃってて取れないから家でふやかしてからきてくださいとか言われたっていうのを聞いていたん息子も言われたらどうしようと思っていましたが息子はそんなこと言われずササっとやってもらいました❗️

私も耳掃除してもらったことありますが全く痛くないですしやられてる感覚もありません☺️

でも子供からしたら顔を看護師さんに抑えてもらったりするのでそれが何されるかわからなくて嫌で泣き出しちゃう子とかはいそうです😂