※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

不妊治療初期の血液検査結果で、ホルモンの数値が低く子宮内膜が厚くなりにくいことがわかりました。治療はタイミング法と飲み薬で行い、次回の診察は排卵日になる予定です。治療の詳細は先生に聞くべきですが、混み合っていて聞きづらかったため、情報を教えて欲しいとのこと。

不妊治療初期の、生理中の血液検査の結果が出たのですが
どうやらホルモンの数値が足りてなかったりで
子宮内膜?が厚くなりにくいようです。
全体的な結果としては、やはり妊娠しずらいとの事でした。

これからの治療は、タイミング法と飲み薬で対応していきます。
との事でしたが、どんな薬をどのタイミングで飲んで治療するのでしょうか?

次回の診察は排卵日辺りにいくようになっています。

先生に詳しく聞くべきなのですが
とても混み合っていて、あっさり対応だったので聞きづらく…

分かる方、教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

内膜が厚くならないって事は黄体ホルモンが不足してるのかな?と思います。

その場合は、排卵後から黄体ホルモン剤を内服する治療になると思いますよ。

  • ころん

    ころん


    回答ありがとうございます😊

    そうみたいです!
    LHの数値が基準より下でした…

    では、タイミングを取り、排卵日が終了した後に内服するという事ですよね⁈
    その場合、何日くらいお薬を飲むんですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日くらい処方するのかは先生によって若干違いますが、排卵日の翌日から10日から12日くらい飲んでる方が多いと思います。

    • 4月22日
  • ころん

    ころん


    それを毎月続けていくんですね。

    ありがとうございました!

    • 4月22日