※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産宣告を受け、自然排出か手術か選択を迫られています。日本で手術なら5万円、韓国なら50万円かかります。精神的に追い詰められており、旦那は金額を気にしていません。皆様はどうされますか?

先日、稽留流産宣告をされました。
そこで今後どうするか選んでくださいと言われました。

①自然排出を2週間待ち、出なかったら手術
②自然排出を待たずに手術
③韓国へ紹介状を書き韓国で自然排出を2週間待ち、出なかったら手術 (旦那が韓国人で韓国在住のため)

旦那は事情が今韓国に住んでおり私は日本在住です。
その為妊娠中は旦那と会えず1人でずっと耐えてきましたこれから日本で流産の自然排出を待つのも手術するのもまた1人で耐えないといけないと思うともうこれ以上メンタルが持たず今もずっと辛いです。

しかし韓国へ行きもし手術となると今は韓国での保険が効かないので最高で50万くらいするかもしれません。日本で手術する場合は5万くらいです。私が18歳なので貯金も無く、手術するとなると全額旦那負担になります生活費もです。
精神的にやられていて韓国へ行きたいですが私の精神的な事だけで元々は5万円なのに50万円かかると思ったら申し訳ないです。(旦那は金額は気にしないで韓国へおいでと言ってくれています)

皆様ならどうされますか?ずっと悩んでおり相談できる人もいないのでよければみなさんのご意見お願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽむ

私だったら、旦那さんに甘えて韓国へ行きます。
妊娠中1人で耐え抜いて、今はもっとしんどくて精神的にも辛い、さらに手術も1人は私だったら耐えれません💦
旦那さんも気にせずおいでって言ってくれてるなら、甘えちゃいましょ😭

主さんの気持ちが1番なので、主さんが少しでも安心できる方法がいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います。

私も経験があるのですが、私はその時①を選びました。
ですが次そうなったとしたら②を選びます。なぜなら、その時たまたま家だったのでマシでしたが貧血で立てなくなるくらいの出血量(夜用ナプキンでも血溜まりが床に出来るほど)と気持ち悪さと腹痛で、誰かの手を借りなければ病院にも行けないような状況でした。
そんな中でも出てきた塊を病理検査に出すため持って行く用意をしたり…自分も血だらけなので着替えたり…ととても大変でした。

どの選択を取っても心の傷は癒えませんが、せめて体調だけでも…!と思いコメントしてしまいました。

まり🔰

先日自然排出しました。 
手術とれるのが最短で20日といわれ、待っていましたが19日排出。口コミ見てると手術前日に排出の方多い印象でした。

私は朝型いきなりの大量出血だったので、もしお仕事されてたりすぐお手洗いなどにいけない環境だと大変かと思います。
良い点としては、赤ちゃんが自分から出てくるのを待てた(もしかしたら生きてるかもと認めたくなかったというのもありますが)
自分の手で受け止めてあげてありがとうを言えたので、この子がエコーに映ってたこなんだ、と短い時間でしたが一緒にいてくれたことが実感できました。ただ私も1人でしたが、かなり壮絶な体験でショックも大きかったです。 

1人で耐えるのが辛ければ②が良いかと思います。ちなみに私は手術は2万かからないと言われました💦手術経験済みの友達も2万しないといっていました。保険適用の場合ですが💦