※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いたことで履きぐせは付いているか迷っています。次の子にも新しいものを履かせるべきでしょうか?

靴のおさがりは良くないと言いますが、ファーストシューズなど2ヶ月ほどしか履いていないようなものでも履きぐせは付いているのでしょうか?

つかまり立ちの頃から3ヶ月ほど履いたアティパス、
その後2ヶ月単位で買い換えたファーストシューズが2足、現在3足が余っている状態で、捨てるか置いておくか迷っています。

2人目が来月生まれますがやはりその子にも新しいものを履かせてあげるべきですよね…

コメント

ママリ

お金に余裕がないなら仕方ないと思いますが、靴だけはしっかり新品にしてます😊

洋服はほとんどお下がりです😁❤️

ママり

お姉ちゃんのなら全然普通に履かせます!
私も真ん中の子のお下がりを末っ子に履かせました👍
本当にお下がり履けるの少ししかないのて💦

ミッフィ

服はお下がりしますが靴だけはもったいないけど新しいの買ってます👟

ままり

価値観ですね。昔はみんなお下がり履いていたと思います。
足育とか言われたら気になっちゃいますよね💦
私は一応新品を買って、洗い替え用だったり、出先で汚した時のサブとして車に置いておく用にお下がりをとっておいてます