※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛について相談です。1歳を過ぎて抜け毛が増え、心配しています。病気やストレスの可能性があるか知りたいです。治療経験も教えて欲しいです。

赤ちゃんの抜け毛についてです。
生まれた時は普通でしたが、新生児期~どんどん減り、まだこの時期は抜けるから大丈夫だよーと言われて過ごしてきました。
ですが、1歳を過ぎて後頭部は伸び始めましたが前髪は2センチもなく全体的に抜け毛が続いて地肌丸見えです。
自分で引っ張ったりはしていませんが、私が手ぐしをしただけでおでこ、頭頂部、側頭部は1回5本以上抜けてきます。
全体をとかしたり引っ張りでもしたら100本なんて余裕で抜けます💦
病気なのか、ストレスなのか、経験されたことのある方いらっしゃれば教えて欲しいです。

また薄毛&脱毛だったけど治ったよ、治療したよって場合も教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

ママり

うちの子もそれくらいかもっとおハゲちゃんでしたが
ほんとこの1ヶ月で急に伸びました👍
もっとおハゲな子も友達の子にいましたよ✨

• あみ

あみ

急に伸びたと嬉しい情報💖
    おめでとうございます!!
    おハゲちゃん仲間欲しいです笑

• 10時間前
モケット

うちの子も一時期抜け毛多くて心配になり、皮膚科で見てもらいましたが脱毛症ではなかったです!なんかルーペみたいなので毛根を先生はよく見たり髪を触ったり軽くひっぱるような診察でした。
ちなみに抜け毛沢山は2ヶ月くらいの間だけでその後突然おさまりました。

あと美容師さんには毛根がついてれば脱毛でついてなければ切れ毛だと思うよ!と言われて、なるほど!と思いました!
皮膚科で相談してみてもいいかなと思います。

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    髪は皮膚科なんですね💦しっかり毛根付いちゃってるので皮膚科検討してみます!
    ありがとうございます🥲

• 10時間前