※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習は必要ですか?乳頭混乱や母乳拒否になる可能性はありますか?

今、もうすぐ2ヶ月になる2人目を完母で育てています。
最初の1ヶ月は混合で、1ヶ月健診後に完母になりました。
3ヶ月半になる頃に予定が入り、半日夫にみてもらわないといけなくなりました。哺乳瓶を忘れないようにと今日、搾乳をあげてみたら哺乳瓶をくちゃくちゃして飲めるようになるまでかなり時間がかかりました。
毎日、哺乳瓶を練習したほうがいいのでしょうか?また哺乳瓶を練習して乳頭混乱になり母乳拒否になったりはないでしょうか?

コメント

🍆

私は二人とも新生児期から混合だったのですが、母乳のほうが多かったせいか、2ヶ月になる頃にはミルク拒否で病院に相談すると母乳拒否よりミルク拒否の子の方が多いみたいです💦

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!!!じゃあ母乳拒否は半日だし大丈夫だとして、預ける日に哺乳瓶でミルク飲んでくれるかがますます心配になりました💦

    • 11時間前
  • 🍆

    🍆

    今のうちからミルク多めに練習したほうがいいかもしれませんね🥹

    • 10時間前