※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹に対する悩み。仕事や体型について否定され、結婚で距離を置きたい。姉妹仲良い人が羨ましい。

妹に対してのモヤモヤです。

私はシングル実家住みで今はスーパーでパートをしていますが市役所職員のあき待ちの状態です。
勿論、市役所職員になった方がフルタイムですしボーナスもちゃんとあるので稼げます。
ただ、スーパーのパートももうすぐ一年で
仕事もやっと一通り全部こなせるようになってきて
今年はもう市役所に転職はいかな、、という気分になっていました。

それをたまたま妹に話すと
「えーー😕😕😕😕💢」みたいな反応をされて
今頑張っていることを否定された気分になりました。
勿論、年内に空きの知らせがきたら断るつもりはないですし
今年はもう来ないかなーって思っていただけなのに。

それから、産後鬱や離婚のストレスなどで心療内科通いをしていてそのせいかかなり太ってしまっていて
ウォーキングも毎日しているし、ピラティスにも通い始めたり、それなりに頑張っているのに
プチ整形をした話しをすると、痩せたらいいんじゃない?
整形しなくても痩せたら変わる!
と全否定。

もうなんか話したくなくなります。

もうすぐ結婚する妹、元々心からお祝いできない気持ちでいっぱいだったので結婚を機に距離を置いてもいいですかね。

一緒にいると正論パンチで心が擦り減ります。
しかもかなりの潔癖でもうめんどくさいです。

出産も結婚もまだな妹にあれこれ言われるのも疲れました。
ずっと我慢していましたが今日のことでもう無理だと思いました。

父母の前では明るく楽しそうに話したり、プレゼントを贈ったりしますが、私が何度も誕生日プレゼントを渡しても
今まで一度も誕生日プレゼントをくれたこともないし
私と2人だとなんだかいつも不貞腐れて、正論パンチばかりです。
なんでなんでしょう。。。

姉妹仲良い人が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんに甘えてるんでしょうね。
何いってもお姉ちゃんだから許してもらえると。

そういう何気ない雑談や相談なども一切しないことおすすめします。

私も歳の近い妹と不仲なのでお気持ちよくわかりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私以外の親族や、知人にはめちゃくちゃ外面良くて気に入られているんでムカつきます😂

    もう2人で行動することもないんで雑談も一切なしでいこうと思います。

    そうなんですね🥲
    仲良いい姉妹憧れますよね、、。

    • 9月26日
チョコレート好き♥️

私も離婚考え実家に戻ったのが1年半前です。

お互い我が強いので性格は合わないので同じ屋根の下居ても会話しないです。

たまに話はしますが笑

早くお金貯めて息子と2人で暮らしたいです🤣
学校の近くなので実家の近くになりますが😊

はじめてのママリ🔰

マウンティングして自己満足の道具にされてるだけだと思います。モラハラです。
妹の価値観に振り回されずに頑張ってください。
市役所、お呼びがかかると良いですね!!!