※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで過食してしまい、娘を育てながら体重増加に悩んでいます。外出が難しく、痩せる方法を知りたいです。

ストレスで過食してしまいます。

9ヶ月の娘を母乳で育てています。
最近後追いがひどくて1日なにも出来ず、合間にお菓子やアイスをたくさん食べてしまいます。母乳だからお腹すくと言い訳して、ごはんもしっかり食べるので妊娠中増えた体重は戻ってないのはもちろん、さらに増える始末で…人生で一番太ってる自分も嫌なのですがどうしても食べるのがやめられません。

日中はまだ暑いし車もなく、移動手段は徒歩のみです。
田舎でまわりになにもなく出かける気にもなれず、ずっと家にいるのもよくないんだろうなと思います。

同じような方、痩せること出来ましたか?
他の方でもアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ですか?

全く同じ感じでした💦
移動も徒歩、完母理由にめちゃくちゃ食べてました笑
仕事始めて痩せ始めました😓がまだまだ元に戻りません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    完全に同じですね🥺🥺仕事やめてしまったので仕事復帰の予定がなくて…やっぱり外に出ないと減らないですよね🥲本当体重って増やすのは簡単なのに、減らすのは鬼の所業ですよね😭💦💦

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ痩せ方も子供の胃腸炎が移って体重が落ちたり、バタバタでご飯食べる暇なく痩せたりなので体型は汚いし、妊娠前まであと7キロほどです💦
    1番は食事ちゃんと取って運動がいいに決まってますが、小さい子いると難しいですよね😥
    という言い訳しか言えずなにもアドバイスもなくすみません😂

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

わーー😭働かれてるのに胃腸炎大変でしたね😭😭産後って痩せても体型前みたいには戻らないってよく言いますよね💦いやわたしは元も子もないくらい太ってるんですが…笑🤣🤣同じような境遇の方にお話聞いて頂けて、色々お話してくださって少し心が晴れました😭本当にありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ってだけで栄養取られるし、思う存分食べて元気出してください🙌
    太りましたが、後悔はしてません。笑
    完母頑張ったし、ご褒美🍚たくさんあったことであの時一生懸命頑張れた、、!と思うようにしてます😂
    可愛い赤ちゃんライフ一瞬で過ぎ去るので、幸せな気分で過ごしてください🍔🍣🍰

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

ご褒美、、たしかに心の栄養ですよね😋🌸わたしもそう思うようにします🤣本当に優しすぎます〜〜ありがとうございます😭😭💓ママリさんいい人すぎるので宝くじ当たりますように😭‼️感謝😭‼️‼️

• 8時間前