※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建売却で、一般媒介契約か専任媒介契約か迷っています。他社と契約すべきか悩んでいます。3ヶ月専任契約後、反応が薄ければ他社も検討したいです。

戸建売却。一般媒介契約か、専任媒介契約か?

間口広く不動産屋さん何社かと媒介契約するべきか?

不動産屋さんからもなかなか売却難しいかもと言われる築浅物件。
とりあえずマイナスなく売りたいと言ったことと、
周りの新築建売がまだ売れていない状態だからということが大きいとは思います。
そちらの新築建売の1番安いものより高く売り出します。

専任媒介契約予定で話してたのですが、
不動産屋さんも正直自信はないです。間口広く一般媒介契約されても良いかと思います。とも言われ。。。
もちろん店で(不動産屋さん)での話でしたらこんなこと言わないのですが、
昨日は自宅にきての話し合いだったので一般媒介契約で間口広くするのも良いのかなとお話しておきます。
と言われました。

皆さんなら他社ど媒介契約結びますか?

自信ないなど言わないで一緒に頑張ってださいよ〜とは思いますが、他の不動産屋さんにも難しいかもとは言われていたし、
この営業さんが微妙な感じなわけでも信頼できない人なわけでもないのですが。

とりあえずはここで一旦専任媒介契約し3ヶ月やってみてその間反応薄ければ一般に変えて何社か増やすとかがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産屋から一般媒介契約を勧められるということは、かなり厳しい額で売り出しているということですよね💦
高く売れるなら売りたいなぐらいでしたら専任媒介契約、
できれば早く売りたいなら一般媒介契約にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    最初は無謀だと思われる金額からスタート予定です。
    下げていく前提ではあるのですが😢
    やはり少しでも早く売るには一般にして何社かと契約し間口広げておくほうが良いでしょうか?
    参考にさせていただきます🙇

• 9月26日