※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
子育て・グッズ

療育初日の見学や付き添いについて相談中。どれくらいの時間滞在すればいいか悩んでいる。皆さんはどうされましたか?

療育に行かれてる方、初日は見学や付き添いってされましたか?されたとしたらどれくらいの時間滞在されましたか?

来月から上の子が療育に行きます。母子分離です。
現在はプレ幼稚園のみ通っています。

契約を決めた児童発達支援は環境も内容も雰囲気も娘に合ってそうだなと思ったのと、責任者の方やスタッフさん皆さんがすごく親身になってくださったので事業所自体に不安はありません。

ただ、本当の初めての療育なので初日は少しでも見学出来たらなと思っています。

見学のときはすごく楽しそうにしていたけどほとんどお話してたのでちらちらとしか確認できず💦

責任者の方からは見学に関してはぜひ見てあげてくださいとのことでしたが皆さん見に行くとしてどれくらいの時間見学されてるんでしょうか?

お話を聞いている限りこちらの希望はかなり聞いていただけるようなのでどこまで甘えていいのかと悩んでおります🥲

皆さんはどうされましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人通いましたが、
一度もしたことありません😅

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね😂
    私自身が事業所さんに不安がないこと考えたら見学なしもアリですね🤔

• 9月26日
ゆっこ

離れると療育にならないレベルでスタートだったので、最初の1ヶ月は私の膝に座って療育受けてました😅
時間にすると1時間くらいです。

• かすみ草

かすみ草

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

分離でも一緒に受けさせて頂けることが出来るのは有難いですね☺️ママさんは大変でしょうけど💦お疲れ様です🥲

1時間あれば子供の様子じっくり見れますね!30分から1時間くらい見学可能か聞いてみます🥰

• 9月26日