※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

病院で壊した卓上ミラーについて、次回同じ鏡を持参するべきか相談中。要相談。

病院に置いてある道具を壊してしまった場合、どうすればよいでしょうか。
今日子供がリハビリ中に、病院に置いてある卓上ミラー(おそらく100均)を机にバンっと置いてしまった瞬間に割ってしまいました。
急性脳症にかかった過去があり、退院後も定期的に言語のリハビリで通院しています。
言語も年齢レベルには達しているのですが、滑舌が悪い行があったりするのでもうしばらく様子を見ている段階です。
口の動きや舌の動きなどを鏡を見ながら楽しく〜みたいな感じでやっていたのですが、途中で少しイヤイヤモードに入り、そのときにダメだよと言われていたバタンって勢いよく鏡を置くことをわざとしました。
1回目は問題なかったんですが、2回目にしたときにバリッと全面にヒビが入ってしまい😱😱
卓上ミラーはメイクするときに使うような簡易的なやつです。
先生にはその場でめちゃくちゃ謝って、嫌がる子供にも無理やり謝らせてきつく叱って、、
何度か、弁償とかしなくて大丈夫でしょうか。。とお伝えしたんですが、全然大丈夫ですよ〜とニコニコで返してくださり、そのまま違う種類のリハビリ室に向かうため一緒に移動してそのままお別れしました。
特に病院の事務局?などにも事情は伝えないまま帰宅してしまったのですが、次回リハビリのときに同じような鏡を買っていくべきでしょうか。
患者から提供されたものなど受け取らない気もしていて。
皆さんが同じ立場ならどうされるか参考にしたく🙏🏻
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

病院で働く看護師です。

弁償しなくて大丈夫だと思いますよ。
形あるものは壊れますし、わざとじゃありません。きちんと謝罪されてますし向こうから弁償しなくていいと言われています。
病院で必要なものなら経費で購入します😃

お子さんに怪我がなくて良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんなんですね!いつも病院の看護師さんには本当に良くしていただいていて、頭が上がりません。毎日お疲れさまです。ありがとうございます🙏🏻

まさか割れるとは思っておらず、、
    でも病院側の立場の方からそう言っていただけたら少し安心しました。
    今後も気をつけて見守ろうと思います🙇🏻‍♀️

• 22時間前