※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

広島市民病院で帝王切開で出産された方、トータルいくらかかりましたか?🥺大部屋にしようと思ってます!🥺

広島市民病院で帝王切開で出産された方、
トータルいくらかかりましたか?🥺

大部屋にしようと思ってます!🥺

コメント

kbbbbbbn

5年前で申し訳ないですが
夜間入院開始、で、翌日から個室で、42万以下でした!1週間ぐらい入院したと思います!今の補助だと、めちゃくちゃプラスですよね笑
まあ、値上がりしてると思いますが!笑
その時、高額医療の区分がわりかし高い方でしたが、プラスでおさまりました

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    私も同じく5年前出産したんです🥹✨
    同じで嬉しいです😘
    私もその時個室にしたのに
    その時払った覚えがなくて😳
    もしかして大部屋にしたら
    戻ってくるのか!?と思いましたが、色々値上げしてたりするんですかね😂

• 14時間前
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

3人目を隣の県の総合病院で帝王切開で出産しましたが、今回もプラスで、手出しなかったです!個室希望で3日個室。その後大部屋に行きましたが。
    わりかし5年前に比べたら高くなってる気がします!笑
    ちなみに余談ですが、真ん中の子は、中川で帝王切開しましたが、夜間入院開始、緊急帝王切開だったこともあり26万程手出しありました🥲🥲🥲
    市民病院様様だなぁっと実感しました笑笑

• 14時間前
  • ゆん

ゆん

そうなんですか!
    やっぱり総合病院っていいですね🥹✨
    中川は広島の中でも高級なイメージあります!
    でもご飯美味しかったりエステついてくる?とか友達が言ってました🥺✨
    でもそんなに違いがあるとは😭
    2人目を2週間後に帝王切開で出産予定なのですが、5年ぶりでめちゃくちゃざわざわしてます🙄
    ちなみにどのくらいプラスだったか聞いてもよろしいでしょうか?🥹

• 13時間前
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

ご飯、映える!てか豪華!って感じ満々ですが、産後無性に私は和食が食べたかったりしたので、中川はパンとかで米少なくて、私は別にご飯豪華ー!で終わりました笑

今回は、補助金が多くなってたので4万ぐらい返ってきました!
    市民病院の時は、数千円とかでした!

• 2時間前
  • ゆん

ゆん

米をくれーてなりますね!!
    なんかステーキとかそんなイメージあります😘
    私5年前の市民で産んだ時足りなくてカップラーメン食べてたら看護師さんに怒られました🤣笑

教えてくださりありがとうございます!✨
    4万は非常にありがたい😭😭😭
    市民でも返ってくることを願います🥲🩷

• 33分前