※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

お義母さんが支払いを怠り、旦那も対応に困っている状況。女性は耐えきれず相談。どう対処すべきか悩んでいる。

強く人に言い返せないし
平和が好き過ぎて罪悪感すら覚える私なんですが
流石に今回耐えきれない事があったんです、、

お義母さんに毎月7万渡してました。
旦那の支払いです(ローン、保険、名義が義母のため携帯等
これらは名義を変えずそのままお義母さんの
名義にしたまま旦那の支払いを払ってました。
が、お義母さんが新しい男性と付き合ってから
とんでもないクズな人になりました。

持ち家のローンや保険も支払えないほど
男に貢に貢いで金なし状態。
彼氏の家賃、光熱費、生活品、等買う
お金を貸すみたいな感じでやってて。
とにかくだらしくなくなりました。

私は今年に入って違和感を覚えてて
若い時に契約したローンも終わってるはず…
保険すらそもそもまだあるのか?ってなってて。

ちょくちょく旦那に聞いてましたが
「わかんない」だけで聞いてませんでした。

この前私も流石に限界を感じ
支払いの内訳を聞けと聞かせところ、
5月で支払いが終わってた!
携帯代だけでいいよ!って。😓

は????????
でした。とりあえず20万近くは多く渡してて
もはや、5月も嘘なんじゃないかとも思ってて。
まあ、そこに突っかかるところで大事になるし
こちらも偉そうに言える立場でないので
突っ込まず、、、
流石に5月からの多めに渡した分を
返してもらえるんだよね?と旦那に聞いたところ
お義母さんが、
今年分の携帯代はこっちで払う
来年の一月からちょうだいときてました。

そもそも今年に入って3回は旦那の携帯が止まってます。
私からしたら旦那の名義が傷つく訳ではないですが
お金を払ってるのになんで?でした。
もちろんここも引っかかてました。
だからもう少しで名義を変更するのに
毎月払うと言われても、、って感じですし
尚更今年分の携帯代って、足りねーよって話で。

できれば一括で渡して欲しいと旦那に伝えました
その際旦那に言われたのは
「別に俺もお金管理してる訳じゃないし、俺だけの金なら俺はいらないし、どうでもいい、だからお前の理想があるならそれを伝えるだけだよ、金管理してるのも金の周り方も知ってるのもお前だから。」って言われました。

旦那はいつもこうなので、何も言わず
私はそれでいいからと言いました。

でも旦那は
「でもこれでお義母さんのお兄さんが出てくるかもだし、また裏で永遠言われてもお前何もいうなよ?」って。

私ずーっと裏で悪口言われてるんですお義母さんに。
それもありもしないことで、そこらじゅうに。
もう別にいいよって感じだったけど、
なんか旦那までそんな感じなのが
悲しくて腹立たしいです。
(旦那の家系はちょっとめんどくさい家系です←
私は今こうやって殴り書きで書いてて
文章もまとまってないですが、

なんだが自分の中でこうやって一括でよかったんだろうか
私裏で言われるのも魔に受けるタイプなので
またどうせ辛くなる、、とかそんなのばかりで、

旦那にも言い返せないし思ったこともうまく伝えられなくて。平和主義の私でも流石に耐えられないです😓

皆さんならなんて言い返しますか?
言い返すというより、強く気を持つやり方とか
しりたいです、、、泣

もう分かりづらくてごめんなさい🙏🏾!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

名義変更してなかった理由はなんでしょう?
とりあえず名義変更全部して、今までの分は諦め今後は自分で支払いますーにします。

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます。
    私もそこなんです。
    旦那は何故かスルスルと言って
    何年もこれです。
    こうなるのを分かってたので余計に今腹立たしいです。

    お義母が名義なのは携帯だけなので、すぐ名義変更する予定です!1ヶ月前にやりにいった際、家族である証明の住民票がいると言われてしまいタイミング逃しましたね…😭

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

義母もご主人もアラレさんの優しさに甘え過ぎてる気がします😇
ガツンと言ってやりましょう!!

ないと困るものは名義変更して義母にお金渡さなくて良い状態にして、裏でぐちぐち言うならもう会いません!で良いと思います👍🏻

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます。

    甘えというより全体的に見下されてるのでこんな事できるんだと思います…。私本当に何もない限りは黙って我慢してしまう
    タイプなので😭

    なんか本当に全部僻みなんです。
    私が事業を始めたときも裏で「対して出来ないくせに」とか散々言ってるみたいです。( ̄▽ ̄;)

    旦那にもそれを伝えましたが
    結局「俺がそれを言ってもいいけど俺よ身内おかしいからそれだけで上の人間が出る。俺がお前ら守れないのも分かってるから言いたくても何も言えない」としか言われませんでした( ̄▽ ̄;)

    • 21時間前