※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケアで赤ちゃんを預けるのは可哀想でしょうか?助産師によると、赤ちゃんは楽しそうでしたが、心配です。

産後ケアで赤ちゃん預けるのってやっぱりひどいでしょうか?
生後3ヶ月になって産後ケアを利用しました。
母や義母からはもうお母さんを認識できるような月齢なのに2日も離れて過ごすなんて可哀想!と言われました。。
助産師さん達に聞くと、息子は助産師さん達に囲まれあやされてゲラゲラ笑っていたそうですが…
子供を預けるってそんなにダメなことだったんですかね😞

コメント

ママリ

母達の時代にはそんな素敵な制度やサービスもなかったし、昔の育児?を押し付けてきて迷惑ですね😂😂
もし、「ひどい」と国が定めているのであれば産後ケアなんてないですし、ママたちに必要だと国や自治体・病院が思っているからできた制度・サービスです!
使える時に使わなきゃもったいないです!!!
私も目いっぱい使いましたよ🥳

ぱ

ひどくないです!!!
私も先月産後ケアホテル利用しましたが、2泊3日娘預けっぱなしでした😂
お母さんとお父さんが笑顔で育児できるのがいちばん!です!!!

たかな🦀

4ヶ月のときに産後ケア利用しましたよー😊
赤ちゃんはプロにお世話してもらって、ママもリラックスできて、一石二鳥じゃーん✨帰りたくなーい✨とか思いながら過ごしてました🤣笑
なんのための制度だと思ってるんだか🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならもっかい残りの日数利用したいです😭
    4ヶ月までしか宿泊🙅‍♀️なのであと1ヶ月のうちにもっかい泊まりたい😭

• 16時間前
  • たかな🦀

たかな🦀

えー!!全然いいと思いますー!!
    私も新生児期と4ヶ月の時で2回に分けて利用しましたよー😙

• 16時間前
🔰タヌ子mama

そんなこと言う方がひどい!
ママが可哀想!そんな追い込んでなんかあったらどうするの?
今の時代に合わない思考ですね🤔ママが決めていいです!
周りがなんて言おうと休みたいなら休む!預けたいなら預ける!それでいいんです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に3回くらい産後ケア利用しましたよ〜
わたしの周りは実母も含めて、自分が楽できることはどんどんしたらいいよ!って感じでした☺️
逆にめちゃくちゃ羨ましがられましたよ!

ぜーんぜんひどくなんかないです🙅‍♀️
ママの心身共に健康なのが子供にとっても1番だと思います🩷