※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
妊娠・出産

初診では5w6d相当の胎芽を確認し、次回の受診で9w0dと言われ、成長が早いことに驚いている。予定日より1週間早いが、体格に関する心配もあり、赤ちゃんの体重や身長についての情報を求めている。

前回6w2dだと思われる日に初診に行って、5w6d相当の胎芽を確認。
今回8w1dだと思われる日に受診したら9w0dって言われてびびってます。
毎月排卵日のズレもほぼなく…
成長が早すぎる気が…
予定日も決定しましたが、私が思ってた日より1週間早いです😂
元気に産まれてくれればなんでもいいんですけど、願わくば3000g台で産みたいです😭
こんな心配早いのは分かってるんですけど、私も旦那もなかなか大きめな家系なのでびびってます。
大きめと言ってもゴツい系じゃなくてひょろ長系なんで大丈夫ですかね?
赤ちゃんも縦長だったら頑張れるかも?笑

4000g台で産んだ方々って家系的に身長高めとかありますか?
長身族だけど3000g前半で産みましたとかもあれば教えて下さい。
ちなみに私170㎝、夫177㎝です

ママリとかnimaruで毎日「今日の赤ちゃん」を読むの楽しみにしてたんですけど、週数訂正するんで1週間分の今日の赤ちゃんが飛ばされるのちょっと寂しいな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目4144g、2人目4380g、3人目3350g、今4人目妊娠中の32週で2070gで毎回検診でおっきいなぁ。ほんとかなぁって言われてます😅
私は146cmで旦那は184cmです🙌私も旦那も産まれた時は3000g超えだったようです⭐︎
参考になるかわからないですが💦
3人目は体重管理頑張ってようやく3000g台で産めたって感じです。
私は今回最終月経日からの計算よりも予定日が1週間後にずれてるのでまた4000gいっちゃうんじゃないかとドキドキしてます😂

  • てと

    てと

    すごい身長差ですね😲
    小柄な身体で4000g超え😭
    お疲れ様でした💦
    ご無事で何よりです💦
    母体の体重管理でも変わるかもしれないんですね!
    ずっと痩せ型で体重気にしてなかったんですけど、この2週間やたらお腹空いてめっちゃ食べてたのであるかもしれません😂
    体重管理気をつけてみます!
    ありがとうございます!

    • 13時間前
®️°

長男、長女が元夫との子供で
長男3200g台
長女2600g台
私165cm、元夫173cm
(私の家計が高身長家系で、母166cm、父175cm、姉172cm、弟186cmです😅)
元夫の家系は皆さん小さいです。150cm台でした。

次女が現夫との子供で2700g台でした!現夫は165cmで、現夫家系も皆さん150cm台です!

私は高身長家系ですが、相手方のおかげ?もあってか、小さめ赤ちゃん多めです🥹(質問の答えと違くてごめんなさい🙏💦)

ちなみに長男の時は妊娠中に食べまくってました😅体重も15キロ増えました💦

  • てと

    てと

    ありがとうございます!
    もしかしたら子の出生体重は夫由来なんですかね?🤔
    私の知り合いも奥さん小柄で旦那さんが大きい人が4000g超えの子を産んでました
    私がビッグベビーにビビるきっかけになった人です笑
    旦那由来だったら平均より少し上とかなんで希望持てそうです😭笑
    義妹たちは私よりは小さいので
    ただ従兄弟たちが180超えなのが気になりますが笑

    • 10時間前
  • ®️°

    ®️°

    そうなんですかね?😂✨
    それなら、元夫、現夫ともに小さめ家系でありがとう!!!🙏って感じです😂笑

    んーーー…確かに長男の幼稚園の子のお母さんが160あるかないかくらいで、お父さんが190近くあるのかな?ってくらい大きいんですが、姉弟両方4000g超えてたって言ってました😱💦従兄弟…デカいなぁ…😂😭

    ちなみに、2600g台で生まれた長女が保育園のクラスの中でぶっちぎりにデカくてびっくりされます😅長男と長女が2学年差なのに、いつも「年子?」って言われます😅「小さく産んで大きく育てろ」が親としては1番ありがたいです🥹✨

    • 10時間前
  • てと

    てと

    親孝行な娘さんですね🥰
    理想です笑
    3000g超えは諦めてるんですけど、できるだけスマートめに産まれて来ることを願います😭

    • 6時間前
  • ®️°

    ®️°

    分かります🥺長男が出産の時、肩が引っかかったので、ちょっとトラウマになってます😂😂私の中では「3000g以上は肩が引っかかる」になってます😂笑

    • 5時間前