※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の切迫早産で、入院中。頸管チェックで短くなり、ウテメリン点滴が倍量に。苦しくて怖い。不安な体験談を聞きたい。

切迫早産で30週です。
28週から切迫になって、今入院3日目です。
今日頸管チェックがあり、お腹の張りもそんなに感じていなかったのに、さらに短くなっていて(1.8センチ)ウテメリン点滴が倍量になりました。

今の量でも動悸で苦しいのに
倍量になったら苦しくて耐えれるのか
めちゃくちゃ怖いです😭

早産はなんとか避けたいですが
こんなに危険な状態とは思ってなかったので
本当に信じられないです

みなさんどうやって耐えてきましたか?
切迫早産で危なかったけど正産期まで持った方いますか?
とても不安でいろいろな体験談を聞かせてほしいです

コメント

はじめてのママリ

2人目の時に29wで18mmで入院になりました。

入院して直ぐ14mmになり、色々不安になりましたがその後は落ち着いて20mmぐらいをキープしていました😄

最後はウテメリン4A25位で36w後半で退院、張り返しが心配でしたが、そこまでなく。その後は落ち着いて38w過ぎてからの出産でした。

入院間もなくて不安もあるかと思いますが、ご自愛下さい✨

はじめてのママリ🔰

先日出産した下の子は切迫入院からそのまま出産でした☺️

中期頃から子宮頸管短縮で切迫ではありました。28wで、頸管長10mm前後・子宮口2-3cm・出血・等間隔の張り有りで入院して点滴してました。

私は、内服薬の方が副作用が辛かったです😢家では夫が引くレベルでぐったり。張り止めの副作用辛いですよね....怠さ、震え、動悸、脱力感、吐き気...最悪でした🤢💦点滴も同じような副作用があったのですが、内服で体が慣れていたのか、なぜかそこまで辛くなかったです🤔なので、徐々に体が慣れていく可能性はありますよー!私はリトドリンでは点滴薬量MAXでした!!

入院中は、ほぼスマホでドラマや漫画、ゲームやってました!上の子と電話したのも楽しかったです。あとは、塗り絵とかも楽しかったですよ☺️♡

子どもは36w5dで出産、切迫入院から退院せずの出産でした!