※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日緊急受診したが破水ではない可能性。オリモノか不安。明日病院へ行くか迷っている。同じ経験の方の話を聞きたい。

昨日20時過ぎにバシャっと下着とズボンが濡れるほど
水が出て、破水と思い緊急受診しました。

38週4日の経産婦です。
しかし、その時は綿棒のようなもので検査して陰性なので
オリモノかお風呂のお湯かもと言われ帰宅しました。
その後もたまに生理の時の出血のようにチョロチョロ水のようなものが出る感覚があります。

破水ではないか、オリモノってこんなに出るのか?
と心配なのですが、明日の朝、病院に行く予定なので
そこまで様子を見るか、迷っています。

同じような経験をされた方のお話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

すもも⭐️

心配だったらいきます!
何もなければ、なにもなかった!と帰ればいいだけです😌

何かあってからじゃ絶対後悔します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😭
    気にすると余計気になり悪いことばかり考えてしまって😭

    • 9月26日
ぷんぷん

破水の経験ありますが、一回バシャっと出て、検査では羊水が反応せず内診してもらい、破水決定でした。
中にお水溜まってるね、みたいな感じで!

実際ちょろちょろとお水は出てるのでしょうか?
一度産院に、昨日受診したんですが、まだちょろちょろ漏れてる感覚が続いていて受診すべきですか?と聞いてみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応しないこともあるんですね💦
    昨日は内診もしてもらい違うとのことだったのですが、どうしても気になってしまって😭

    動いた時やトイレに行った時など生理の出血のときのようにちょろちょろと出ています😭

    • 9月26日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    ちょろちょろと出てるのであればもう一度病院に電話してみたほうがいいかなと思います!それで病院の指示に従うと安心かなと思います!
    感染も心配ですし、不安だとしんどいですもんね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと出ているわけではないので判断が難しいです💦
    今は止まっているし胎動もあるので少しだけ様子見てみます✨
    ありがとうございます😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も数日前からジュワッと感じてトイレにいっておりものが出ています
たまに出血まじりだったりして
蒸れてるので破水かと思う感覚の時がありますが、全然チョロチョロな感じではないです