※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジちゃん🍊
妊活

第二子希望で妊活中。タイミング難しく、シリンジ法も試しているが不妊治療はしていない。アドバイスを求めています。

第二子希望で妊活中です。
夫婦共に30代でタイミングをはかりましたが、2周期目もダメで今まさに生理2日目で落ち込んでいます。

来年4月には復帰予定で、今年の12月には人事が動くので
タイミング的には残り3回となります。

第二子となるとタイミング取るのも難しくシリンジ法も試していますが、不妊治療はしてません。
2歳児イヤイヤ期真っ最中がいるので、通院は躊躇してます。

第二子妊活成功された方、
どのように努力しましたか?

やはり一度検査してもらった方が良いのかな...?
毎回生理前が一番情緒不安定だし、仲良しもなんか辛いです。でもきょうだいを作ってあげたい😣

アドバイスください🙏

コメント

すもも⭐️

夫婦共にブライダルチェック問題なし。私も生理正常にきてたんですが、1人目1年ほどかかりました。

2人目も早めに妊活入りましたが、なかなかできず、排卵日検査薬でタイミングとりました!

人よりかは遅い?かもですが、4回目くらいでできました!

排卵日確実にわかるのでタイミングさえ合えばいけるんじゃないかな?とおもいます!

うちは妊娠後期でイヤイヤ期ピークで死にかけましたが、なんとかなります!頑張ってください❤️

• オレンジちゃん🍊

オレンジちゃん🍊

排卵日検査薬ですか!
    生理周期安定してたので、排卵日予想はアプリのみでした!試してみます🙏

ちなみに1周期で何回くらいタイミングとりましたか?💦

1人目いたらなかなか難しくないですか😭私だけかな...

• 9月26日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

排卵日検査薬が陽性になってから陰性になるまで1日おきにしてました!

が、に妊娠した時はタイミングが仕事の都合で取れなくて強陽性出て2日連続したら授かりました!

難しいです、、頑張るしかないですよね🥲

• 9月26日
  • オレンジちゃん🍊

オレンジちゃん🍊

ですよね。。すごいです👏
    タイミング頑張られての結果ですね😆

2人目育児大変な時に、返信ありがとうございます!!

こればかりは願ってすぐできるものでもないですが、できることは頑張ってやってみます👍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

なかなか2人目妊娠しなかったのと、排卵検査薬が陽性1週間続いたので、病院に行き検査して軽い多嚢胞だと言われ漢方飲んで3ヶ月で妊娠

病院に行くまで8ヶ月自己流で妊活してダメで、
病院通って3ヶ月で妊娠
トータル11ヶ月かかりました。
イヤイヤ期の子連れて病院は大変でしょうが、一度行ってみるの良いと思います!

• オレンジちゃん🍊

オレンジちゃん🍊

自己流で生理で流れてが続いて不安になってきたところでした。。

やはり年も重ねてますし、第二子はしっかり検査して医師の指導の元で妊活した方が確実かもしれませんね!

検討してみます😊
    返信ありがとうございます!

• 9月27日