※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランについて相談したいけど、特に希望がない。帝王切開で立ち会いも陣痛も経験しない。どう書けばいいか迷っている。

バースプランなんて書けばいいかわからない笑
何事もなく無事に出産できればいいとしか思ってないので笑

⭐︎どのようなお産にしたいですか?立ち会いは希望されますか?
⭐︎陣痛中はどのように過ごしたいですか?
⭐︎どのような授乳法を希望しますか?
⭐︎入院中の生活について希望はありますか?
⭐︎赤ちゃんが生まれたら何したいですか?

なんか全部特にこれしたいとかないってゆう😂

しかも私帝王切開😂
立ち会いも無理だし陣痛経験しないし😂

全部なんて書いたらいいか😂

コメント

ゆり

私2人目が初めて帝王切開で産後が本当にキツかったので入院中は極力預かってもらって体力回復したいって書きます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後ヤバイですよね笑
    確か3日目ぐらいまで痛かった気します🙄
    赤ちゃんが生まれたら何したいですか?はなんて何て書きます?笑
    私とくになくて笑

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の産院が個人のクリニックだったのでお産の体勢とか出産時にかけたい曲とかもリクエスト可能だよ☆と言われてましたが、切迫早産になった途端「うちでは診れない」と市民病院に搬送されそこでバースプランもなにもなく出産でした😂
ほんと、無事に産まれてくれさえすればそれで良しです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦

    生まれたら何したいですか?とかはなんて書きますか?笑
    授乳法はミルクか母乳かって事ですかね?💦

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳法はミルクか母乳かってことだと思います!

    生まれたらなにしたいか?は、質問が幅広くて、答え方に迷いますね💦
    生まれてほんとに間もなくのことを聞いているのなら、カンガルーケアを希望するかとか、その場で胎児と一緒に写真撮ってほしいとか、出てきた胎盤を見てみたいとか、そういう感じですかね?🤔

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう系なんですね!
    特にないなぁ😂
    どうしたらいいんでしょ🤣💦笑

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特にない場合は特になしって書いていたら良いと思います!
    多分人によってはかなりこだわったバースプランお持ちの方もいるでしょうから、そういう人のための希望欄だと思います🙂
    水曜日のカンパネラは自分の胎盤食べたってなんかで見ました💦💦

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね?💦
    なんか特になしじゃ、なにこの人赤ちゃん生まれるのに特になしって?とか楽しみじゃないのかなとか思われるかなと思いまして笑

    あ!なんか芸能人の誰だか忘れましたけど胎盤食べたってネットで見た事あります!
    きもちわる💦って思っちゃいました😂

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分助産師さんにも色んな人がいると思うのでお産は神秘的で特別なものだと思ってる人は「特に無しでいいの?ほんとに?😳」って感じるかもしれませんが、お産は命がけで安全に産むだけで大変なことなんだって考えの人なら、あれこれとキラキラした希望を書きまくってる妊婦さんがいれば「いやようやるな💦笑」って内心思う人もいるでしょうし、どう思われるかよりもご自身の希望があれば書く、なければ書かないで良いと思います😄

    そして体調によっては都合よく希望通りなんていかないことも多いと思います😅私はお産の時出血多量で顔真っ青になってフラフラでした☠️💦
    帝王切開もまた立会などできない、陣痛もないとのことですので、その人によって色々と事情が違ってくるのも産院側も承知だと思います!

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね体調によっては希望通りいかない時もありますよね🙄

    私も出血多量が心配です🥲
    それて死んだらどうしようとか色々無駄に考えちゃってバースプランどころじゃない笑
    ただただ何事もなく無事にって感じで😂

    • 18時間前