※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トキソプラズマ陽性の方いますか?再検査で薬が出るか、感染したら子どもに感染する可能性はありますか?

トキソプラズマ陽性だった方いらっしゃいますか?

今日16wの検診でした。
12wに行った血液検査の結果が出てトキソプラズマ陽性でした💦
今日再度血液検査し、結果は2w後です。

感染したら障害が残るかもや水頭症とかかなり言われメンタルきてます…
(結構ドライな先生でした😭)

そういえばこの前ステガスで中が赤いお肉食べてしまった…と家に帰って思い出しましたが、食べたのは12wの検査の前日。
12wの検査結果には出ないと思いますが今回の再血液検査にはでるかも…

もう色々不安すぎて仕方ないです。

再検査も陽性ですと薬が出るのでしょうか?
薬を飲んでいれば子どもに感染はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査したのがiggって過去に感染したことがあるかなら、私も陽性なのですが。
igmの最近の感染か?で陽性出さなければ問題なしなので。
それを待つしかないですね。
igmも陽性となるともっと詳しい先生が居る病院いって、アビリティ検査っていうのがあって。それも陽性だと薬があって母体が感染から胎児に感染がいくまでタイムラグがあるから、胎児に感染がいくのを6割防いでくれるらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!とても分かりやすいです🙇🏻
    とりあえず検査結果を待つしかないですね…
    大丈夫と信じて待ちます。
    ありがとうございます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは妊婦さんの中でも少数くらいしか調べないから、皆調べれば全体の1割〜3割くらいは過去に感染したことはあるんじゃないかと言われてるようなので。
    問題なのは妊娠中の初感染だからigmで陰性出ればそこで終わりになるので。早く結果わかって安心できるといいですよね。
    私もかなり心配した人ですが💦
    検査結果出るのに1週間ほどあれば出るぽいので、産婦人科に電話して出てれば早く聞きに行くのもいいだろうし。
    心配な物を食べちゃった時は2週間で検査結果には出るから、12週の前の日の心配なやつも次の結果が陰性なら問題なしですしね。
    陰性なことを祈ってます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!1人目の時やった記憶が無くて調べたら任意だというとこを今日初めて知りました💦
    本当、その場で結果出て欲しいくらいです🥲
    とりあえず待つしかないので心配ですが待ちます…
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 9月26日