※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫が以前の束縛を謝罪せず、嫉妬しないと言ってきたため、ストレスが溜まり、理解できない状況。要解決。

質問というか夫への愚痴です。
口悪め、長文です🙇
ストレスでめちゃくちゃお腹張るし、イライラ。

夫にもうヤキモチ妬かない。
嫉妬しない的なことを言われました。

ことの経緯としては、付き合ってた当時
旦那側の束縛が強くて
男友達のラインも連絡先も、会社の仲良かった先輩たちの連絡先も消されました。(会社は退職済。これも旦那都合です)

このことが他の話題で話したときに
〜があってももう嫉妬しない。
(それも旦那側が禁止してたことを今更いいと言われ)
喧嘩になり、
だったら連絡先返せよ。と私が言いました。
あくまでも売り言葉に買い言葉で
実際、今更連絡取ってもって感じです。
連絡先を消されてから8年も経ってるので😂

現在、子供2人、妊娠中。
〇〇ってヤキモチやかないよねって話を出先でされた数日後、
突然家で、俺〇〇が男友達と飲みに行ってもヤキモチ妬かない。
みたいなことを言ってきました。

いきなりで意味わからないし、
二度目の嫉妬しない宣言。
え?前より冷めたって言いたいの?と内心。

意味わからないんだけどって話をすると、
「もし連絡先が戻って男と飲みに行くってなってもいいよ」
と言われ…。なおさら、は?

連絡先を消した張本人が、何を今更言っているのか。
しかもこっちは2人も産んで妊娠中で体型も見た目も変わり、昔の友達になんて会うのも恥ずかしいくらい。
しかもいま妊娠中。

私が男に相手にされなそうな見た目になったから?
今更飲みに行ってもいい?
浮気しないとでも?舐めてるの?

拒否ってたのに子どもを望んだのも旦那側で
私の若い時間も全て奪っといて、
育児も家事もしないクソが、
こっちは子どものために毎日頑張ってて、仕事もしてて、いろいろ状況が変わってて。

しかも連絡先消して、結婚してから何年ですか?
みんな環境も状況も変わってて、
8年も経った今更、「久しぶりー!」って連絡取ったところで、友達もえ?なに?って感じですよね。

それを今更、
連絡先が戻ったら、飲みに行ってもいい。
嫉妬しない。
腹立ちすぎて頭パンクしそうです。

そのくせ、話していくとどんどん条件が付き。
複数人を予想してた。
二人はだめでしょ、2:2もだめ、
昔からの男友達なら。ぽっと出の男は。

ぽっと出の男か、昔からの男友達かなんて
そんなのお前に分からなくね?(夫とは社会人になってからの付き合い)

それを言ったら、「え?〇〇は浮気するつもりで会うの?」
は?そんなの知らんがな。
ぽっと出だろうが、昔からの男友達だろうが、
2人だろうが、複数人だろうが浮気する人間はするし、しない人間はしないでしょ。
そもそも、そういう問題じゃない。

前述した一悶着の、連絡先を返せと喧嘩した件を気にして、申し訳ないから。とこの話を振ってきたみたいですが、
は?今更なに?って感じです。
(夫は前から頭の足りない人です)

飲みに行くとか過去の男友達とか8年も経ってて
今更どうでもいいし、

それより飲みに行っていいよ。嫉妬しないって言うのが
こっちからしたら前より冷めたって言っているようなもの。
本人は傷つけてる自覚もなし。

前はだめだったけど、
今はいいってそういうことですよね?
体型も見た目も変わってるし、
私が浮気しない相手されないだろうって
舐めてるから言えることですよね?
あいつの都合でこうなってるのに、
色々と悔しいしストレスマックス。

上記のことは私の感情的にしんどくて詰めれてませんが、
とにかくその後は夫はただ2人はだめとか、
ぽっと出の男はだめとか、
浮気するつもりで会うの?男として見て会うの?
とかの方を気にしてて会話にならず。

嫉妬しないって言葉をわざわざ言ってくる無脳さ。
ただストレスが溜まり、涙が出てきてフェードアウト。

もう嫉妬しない=前より冷めた
がイコールに夫の中ではなっていないんでしょうが、
いろんな感情で、ものすごくストレス。

この2日、夫を避けてます。

コメント

うん子森森

うーーーーーーーむかつくーーーーーーー勝手に束縛してきて連絡先も消してきてその言い方なんやんーーーーーーーーーちゃんと語言化して説明できないならなんも言うなやーーーーーー(うちの夫も同じタイプです頭足りない)