※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で見た姉弟の様子に驚いた。娘もお上品に話せるようになる方法は?

この前旦那娘と公園に行った時の話です。

お姉ちゃん(小1くらい?)と弟(4歳くらい?)がいて、2人で仲良さげに遊んでました。

可愛いなぁ姉弟もいいなぁなんて思ってたのですが、、

弟くんがボールを持ってて、その後ろからお姉ちゃんが走ってきて「おいお前!あっちいけ!貸せ!」と言ってボールを取上げ背中を押しました。

え?(笑)
さっきまでの可愛い感じどこ行ったん?(笑)

うちの娘がおいとか言ってたら泣くわ…
娘がお上品な喋り方になるにはどうしたらいいですか?😆
私が関西人なのでお上品とは程遠いだろうけど…笑

コメント

ママリ

うちの子はまだ3歳ですが、周りの影響が大きいと思います!
「〜したん!」「〜っていってんの!」と言うので不思議に思っていましたが、「ママの話し方そっくり」と旦那に言われました笑
そうに言われてから、何気に私が話した言葉ですが、「あ、これ私の喋り方だわ🤣🤣」と痛感しました笑

もちろん親だけじゃなく、お友達・先生・テレビ・本など影響を受けるものは沢山あるので、親がそういう言葉を使っているから乱暴な言葉を使うのは必ずしもイコールではないです😌

その時期によって言葉のブーム(喋り方や乱暴な言葉)ってあるので、最終的に喋り方は性格かな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり周りですよね!!

娘と接するのは私が多いので、自分の言葉遣いちゃんとしようと思います😂

• 14時間前
🩰

周囲の環境だと思います 。言葉遣いが悪い友達や親や親戚の人などがいると聞いているうちに覚えていつの間にか真似するようになります 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りなんですね😭
    私も言葉遣い気をつけようと思います💦

• 14時間前