※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
家族・旦那

義理両親との問題で悩んでいます。話し合いたいけど、攻められるのが嫌でうんざり。同居解消は難しい状況。どう思いますか?

義理両親のことで愚痴があります。長々となります🙇‍♀️
義母とは同居してからぎくしゃくしており、過去に色々嫌なことされた時もあり謝罪はされたのですが現在も私の気持ちが前向きになれず顔を見たくもなく笑顔になれずに拒否反応?みたいな状況です。
義父に関しては子供の子守りで仕事休めず両親にお願いした時に「ワシは見れんけぇー!お母さんの気持ちもくんでくれ!」と怒鳴られ、二度と頼るか!と思いそれ以降嫌いになりました。旦那には過去のことを根に持っても前に進まないって言われましたが、言われたこっちの気持ちは?って感じです。孫とも接触させたくないくらい嫌いです。
旦那に私と両親の関係に対して困っており最近話し合いをしたいと言われました。私的にも良くなりたいと思ってますが、話した所でどうなるの?私が攻められるだけな気もしますしうんざりです。
同居解消したいですがお寺なので解消は難しく…
話し合いしたくないですが皆さんはどう思いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミナミさんが話し合いしたくないならしなくていいと思います。
それか、旦那さんに気持ち伝えてみたらどうですか?
話しても無駄な気がするし責められるのが嫌だと。
それで俺が味方になるからと言うのであれば考えてみてもいいかなぁと、、