※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
子育て・グッズ

1歳の子供について、除菌シートと石けんの使用時期や製品について相談があります。

おはようございます!
2つ質問がありますm(_ _)m

1歳の子供が居ます。

おこさんの手を拭いたりする時に、除菌シートはいつから使いましたか?今はPigeonの手口拭き取りナップを使っていますが…色んなところを触るし、これから暑くなると益々気になるのですが…まだアルコール入りは刺激が強過ぎますか?

おこさんこ手を水道で洗う時に、石けんは使っていますか?これは、低刺激なものもありそうかなと思っているのですが、どんな製品をお使いですか?

よろしくお願いします!

コメント

子供が手を洗う時はビオレの泡で出てくるやつ使ってます🤗
外で何か触った時は弱めの除菌シート使ってます!家で食べた後に汚れたりしたら手洗ったり、おしりふきで拭いたりしてます⭐️

• *R♡M*

*R♡M*

ありがとうございます!
    ビオレもう使われてるのですね!╰(*´︶`*)╯
    弱めの除菌シートがあるのですか…それ気になります٩( 'ω' )و
    ちょっとドラッグストアに行ってリサーチして来ます!

• 4月22日

退会ユーザー

水仕事並みに頻繁に手を洗うわけではないので気にせず使ってます🙌落としきれてない方が嫌なので😊
    弱めの除菌シートで食べに行った時とかテーブルやカートの取っ手などもすべて拭きます☺️ささっと拭くくらいなのでこれも気にしてません‼︎汚れ取れればいいわけではないのでノンアルコールだと意味ないので…

• 4月22日
  • *R♡M*

*R♡M*

確かに、取れていない方が気になります!

そうですね!1日にほんと数える位しか洗うこともないですもんね٩( 'ω' )و

ありがとうございます!見当違いな質問かなと思っていましたが、聞いてみて良かったです╰(*´︶`*)╯♡

• 4月22日
skmskm

除菌シートはノンアルコールのものを利用しています(^^)保育園に行ってますが散歩から帰ってくると洗剤で手を洗っているようなので家でもキレイキレイで手を洗ったりしています!

• *R♡M*

*R♡M*

除菌シートにノンアルコールがあるのですね!もっとしっかりどんな商品があるか見なきゃいけないなぁ私_| ̄|○つい小さい子連れてお店に行くと、早く選んで早く帰らなきゃという考えが未だにありまして…
    キレイキレイもう使われてるのですね!小さい子は土とか触るし、気になっていました!清潔にするために洗うんですもんね!洗剤使います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • skmskm

skmskm

最近は100円ショップでもノンアルコールの除菌シートとか売ってるので外出先で忘れたり無くなったりすると助かります♪色々とあるから迷っちゃいますよね〜💦

• 4月22日