※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産で入院経験あり。現在27週で再び入院。メンタル不安定で病院に行くのがつらい。入院を拒否できるか相談したい。

27週2人目妊娠中です。
1人目の時に24週〜切迫早産になり入院しましたが、旦那の浮気や入院生活に精神的にきてしまい自己責任でという事で1日内服6回の自宅安静にしてもらいました。
昨日の診察で子宮頸管が21mmしかなく、明日から入院になったのですがすでにメンタルボロボロです。
上の子を見ると涙が止まらず、明日も病院に行きたくありません。 赤ちゃんの為だと分かっているのですが、1人目の時の事もあるので精神的におかしくなりそうです。

自己責任でという事で入院拒否などできた方いらっしゃいますか?

コメント

かの(23)

わー、わかりますっ!
1人目切迫入院中にやられました。笑
そのストレスもあり34wで早産になりました。

今回上の子は、もし入院なった時だれが見る予定ですか?

私は2人目も3人目も切迫入院してます。
我が家のやり方としては、
夫が時短勤務に変更、子供は日中保育園です‼️
1人目の時は暇しかなかったでしょうけど、上の子いるのでめちゃくちゃ大変みたいで浮気出来なかったです!笑
仕事が終わればワンオペで家事育児ですからね💦

入院費用が払えないと言う理由で自己責任で自宅安静の方はつい最近ママリで見た事があります‼️

• もも

もも

上の子は旦那さんの実家が見てくれる予定です😖

最低でも2ヶ月は入院と言われているので、頑張る気力が湧いてこなくて…。

ご回答ありがとうございます😭

• 19時間前
  • かの(23)

かの(23)

そうなんですね!
    同居ですか?別居だと不安ですね😭

私も今回28wから21mmで入院してて36wまで入院予定です😊
    私の場合点滴抜くとすぐ生まれるし早産体質なので入院は免れません。

上の子の時内服で行けたなら、行けるところまでは内服で自宅安静で様子見でもいいかもですね。
    赤ちゃんにとっても、後悔の無い選択をしてほしいです!

いちばんは旦那!不安にさせんな!って言ってやりたいです!!!

• 19時間前
  • もも

もも

同じくらいの週数での入院だったんですね😭

上の子の時は17mm~22mm行ったり来たりで自宅安静でした💦

ストレスのないように頑張れるところまで頑張ろうと思います😌

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちは3人目妊娠前にあったし、いまだに女と電話したりするのがやめられないです😑
今切迫で23wから入院中ですが毎日毎日そのストレスがあって来週で退院させてもらって、自宅安静にします。
私も2ヶ月入院!って言われてましたが病院で全然動かなかったので1ヶ月で帰れそうです!

本当に余計なストレス与えないで欲しいですよね💦
でも2.1ミリだとちょっと厳しそうですよね😭

• もも

もも

上の子の時は、もうストレスが凄くて17mm~22mmを行ったり来たりでしたが自宅安静させてもらってました😭

こっちの気持ち分かって欲しいですよね😵

• 18時間前