※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

友達にエコー写真を送ったら失礼な返事が来て、驚きと悲しみを感じています。深く考えすぎているのか、関係性を考えるほどの失言だと思います。どう思いますか?

昨日エコーを撮ってきて、赤ちゃんから手と足らしい
ものがうつっていてとっても可愛くて嬉しかったんです。
そのエコー写真を友達(独身)にLINEで送ったら
もやしみたいって返事が来ました。

まさかそんな返事が来ると思ってなかったので
驚きと悲しさと怒りがでてきて、私おかしいですかね?😢

私が不妊治療していたのも知ってるし、妊娠が分かった時も喜んでくれました。

私のホルモンバランスが乱れているから深く考えすぎ
なのでしょうか。
見せた私も悪いですが、流石に失礼だと思ってしまい
これからの関係性も考えるくらい失言をされたと思ってしまいます。

みなさんどう思いますか?😔

コメント

るん

特に何とも思わないです🤔
妊娠経験ない方なら余計に何がどうなのかわからないと思いますし
馬鹿にしてるつもりではないと思います😌

ままり

実際エコーって素人からするとどこが顔か体かわけわからない画像だと思うので特に怒りの気持ちは湧かないです
でもママからするとエコーの画像まで可愛いんですよね💓
実際に妊娠してみないとエコーの愛おしさってわからないと思いますよ☺️
あと正直独身の頃はエコー画像に対してなんてコメントしたらいいのが難しいような気がします💦
見た目的には8週だとまだ赤ちゃんらしさもなく白黒だし可愛いという感情もわかないでしょうし🥹

yuka

例え方!!😂ってなりますが、そんなもんだと思います。
エコー写真は実際に妊娠してる人には価値があるというか…!そのほかの人にはなんかよくわからない写真って感じだと思います。
妊娠経験があっても他人のエコー写真見ても特に何も思わないですし、送られてきても正直なんで送って良いかわかんないですもん😂

あんこちゃん

エコー見たことない人なら、どう見たら良いか分からないってのもあるとは思います

妊娠を喜んでくれてもエコーは送らないかなぁ?

友達は悪気があったわけじゃないと思うのであんまり気にしない方が良いと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

素人、しかも独身の方ならわけわからないと思うのでなんとも思わないです笑 正直な感想かもしれないですし、エコー写真は嫌がる人もいるので、見せられて少し嫌だったのかもしれませんね〜!

はじめてのママリ🔰

私も独身の頃は友人にエコー写真見せられてもどこに何があるのかサッパリだったので、その友人もおそらく悪気はないのかな?と思いました。
4Dエコーなんかはグロくて怖いと思う人もいるようでSNSやママリで写真載せる時は「閲覧注意」とか先に書いてる人もいるの見かけます😂

驚きと悲しさと怒りがでてきておかしいですかね?という質問ですが、素直にそう感じたのでしたらそれが主さまの率直な友人への思いなのですからそれはそれでおかしくないですよ。
友人はどんな気持ちで「もやし」と言ったんでしょうね?エコーの写りがハッキリしなくてよくわからないということならそれはそれで見たまんまですし、ちょっと愛着を込めて言ったのならそれはそれで可愛いという意味かもしれないですし。

ママリ

自分が友達の立場だったら、不妊治療してて妊娠できてよかった!と喜んでも、正直エコーまで見せられてもって思うかもしれません。
仲良くでも友達の妊娠って、そうなんだ!おめでとう。くらいじゃないですかね。

M i i

妊娠がわかった時に喜んでくれたのは本当かもしれませんが、それにプラスでエコー写真送られてきてもどーゆー反応すればいいか正直わからないと思いますよ🤣
私も自分の子供たちのエコー写真はどこからどー見ても可愛いけど他人のエコー写真見たところで、ふーんぐらいしか思いません笑

妊娠した時って感情ぐちゃぐちゃになって今までより色んなことに敏感になるから仕方ないと思いますよ!
でもそらでこの先の関係性を考えるのはもったいないかなあと。
どーしても嫌なら落ち着くまで距離置くとか!

はじめてのママリ🔰

同じく8週ですが、読んでてお友達に腹が立ちました。なんて失礼なんだろうと。自分の大切な赤ちゃんをバカにしないでほしいですよね。

• 🍑

🍑

お返事ありがとうございます😌
    みなさんの意見を聞いて私も悪いことをしたなと反省もしましたが、こうやって一緒に怒ってくれる方もいるんだなって、安心しました😢
    自分の赤ちゃんは誰がなんと言おうと1番可愛いですもんね!
    同じ8週とても嬉しいです!ありがとうございました!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省することないですよ。悪いことしてないですもん😞
    例えるならもっと可愛いのにしてほしいですよね!
    お母さんが可愛いって思ってくれてれば赤ちゃんは幸せだと思います♡
    元気出してくださいね♪

• 14時間前