※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

臨月に入り、陣痛が怖いです。1人目の経験や後陣痛の話を聞いて不安です。旦那が育休を取ってくれるのは心強いです。出産・産後エピソードを聞いて覚悟を決めます。


昨日から臨月 突入しました 👶🏻
2人目なんですが とてつもなく陣痛が怖いです ... 笑
痛みには強くないです 🙃

1人目の時も 怖くて震えてた記憶がありますが
どんな痛みだったのか 等 記憶にありません 😂😂

先輩ママさんたちからは
時間は早くなるけど痛いよ👶🏻
あと後陣痛もしんどいよ 👶🏻
という話ばかり聞きます !

1人目の産後 メンタル崩壊して毎日泣いてたのも
トラウマで、またあのメンタルになるのか...というのも
怖いです 🥲

今回は旦那が 育休を3ヶ月取ってくれるので、
そこは心強いなと思っていますが 🥲🤍

皆さんの 出産・産後エピソード聞かせてください 👶🏻
それを読んで覚悟を決めます 👶🏻 笑

コメント

るん

育休3ヶ月取ってくれてるのは産後のママからしたらかなりありがたいですね🥹🙏

子供達3人それぞれお産は違いますが
陣痛は1人目はもちろん初めての経験で、
2人目以降から、陣痛の痛み知ってるので
あ"ぁーもうこれか、陣痛の痛み思い出した〜😫って感じで乗り越えました😂
破水してからが比べ物にならないくらいの痛みがきて
分娩台で涙ポロポロ流しながら
2人目3人目が関節だったり、頭が引っかかって
内心、またかよ、これが痛いんよなー😭って泣きながら
これが終わったらもう終わるってずっと言い聞かせて無事終えました😌
男性ももちろんですが世の中のママはリスペクトです🙏🙏

yn☺︎

陣痛とか産まれた時の痛みってほんとすぐ忘れますよね😂😂
毎回産まれて赤ちゃん抱っこした時には脱力感がなんか凄くて痛み忘れてました(笑)(笑)

上2人はコロナ禍での出産だったので1人で痛みに耐えてなんで女ばっかり痛い思いしなくちゃいけねーのって心の中で叫んでました(笑)
2人目は後陣痛が本当に痛くて痛くて寝れなかったです、、、
でも、やっぱり我が子可愛いし痛いのなんてとりあえず薬飲めば少しは治るしとりあえず薬くださいって言ってました(笑)

頑張ってください❤️‍🔥

ママリ

日曜日に2人目出産して今入院中です!
2人目は本当に痛くてつらい!って時間がすごく短かったです!
陣痛室で過ごす2分間隔の時も痛みはまだ全然こんなもんじゃない!と思い、笑って話していられました!
分娩室に行きましょうと言われましたが、え、早くない?絶対まだ産まれないよ😂と言ってました。笑
分娩室に入ってから、痛みが増し、あれよあれよと進み、分娩室入ってから30分で出産しました(*^^*)
めっちゃ痛い〜!って時間は20分もなかったです!
なかなか破水しませんでしたが、破水してからは3分くらいで出てきました!

ママリ🔰

2人目はギュッと痛くなってボーンと出てきました☺️
私は産んで忘れるタイプですが、🔰さんもそのタイプかなと思いました😂

後陣痛は3人ともなかったのでない人もいると思います!

1人目は痛くて痛くて病院に行ったら「1センチ、まだかかりそうだね〜」と言われたので2人目痛くなっても「どうせまだ産まれないんでしょイテテテ」と受診したら7センチでラッキーすぐやん!と思って耐えました☺️

ママリ🔰

もうすぐ5人目産みますが、怖いものは怖いです🥲
特に破水だと猶予がなくなるので💦今は毎日陣痛始まりを祈ってます😂
後陣痛は3人目がヤバくて、夜な夜な冷や汗かきながらひたすら悶えてました...(痛み止め貰えると知っていたら貰えば良かったと後悔してます...笑)