※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫婦で2人目を諦めることになり、気持ちを整理して幸せを感じる方法について相談したいです。

旦那さんと私の年齢を考えて、年内自然に授かれなかったら2人目は諦めようと決めています。
不妊治療は夫婦ともにしないとも決めているので、本当に、お腹の中に来てくれたら嬉しいな、でも来てくれなかったとしても、それが我が家の運命であり、旦那さんと私と息子と犬と…この家族で引き続き元気に楽しく生きて行こう、と思っています。

思ってはいるんですが、今回もリセット来て、なんだか涙が止まりません。
授かれなかった場合のその先の楽しいことも沢山思い浮かぶんですが(例えば旅行たくさん行けるな、色んなことさせてあげられるな、とか)
よくわからんけど涙がたくさん🤣

年齢を考えて、もしくは身体のことを考えてなど2人目を諦めることになってしまった方に
こんなことお尋ねしていいものか…でも身近な方には聞けず、ぜひ教えて頂けないですか。

どのように気持ちを整理、落ち着いて、心の底から今が幸せだ、と思えるようになりましたか?☺️

コメント

moony mama

私は、何事も「神様は,乗り越えられない試練は与えない❗️」と思っているので。
我が家には、子供二人育てるのは無理だったんだなと思ってます。
一人っ子になるかもと覚悟した時に、一人っ子育ちの親友に話は聞きました。
「可哀想でもなんでもないよ。兄弟いなくても,親がきちんと思い出作ってあげたら大丈夫。」
という心強い言葉はもらっていたのも大きいとは思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    神様は乗り越えられない試練は与えない、そして親友の方の言葉にグッと来ました。
    教えて頂いた言葉を忘れずにいようと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月26日