※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校で怪我をした際、スポーツ振興センターの申請された方おられますか?使うべきか、悩んでいます。

小学校で怪我をした際、スポーツ振興センターの申請された方おられますか?

使うべきか、悩んでいます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

医療費無料の地域なら必要ないと思います。
医療費かからないのに、診断書の書式に1000円とかかかるので、無駄だ!と医師から言われました😂

医療費かかるなら申請した方がいいかもです😊

6Kids mama

私の地域では、お医者さんに書いてもらう書類が無料で書いてもらえるので申請しました。

軽い怪我のときは申請しなかったですが、何度も何度も病院に通う怪我をしたときは申請しました。

✩sea✩

もちろん申請しました!
医療費は無料の地域ですが、申請するとかかった診察費+1割増でお見舞金が貰えるので( ・ᴗ・ )
そして、それに対しての診断書などは、もちろん無料で書いてもらえるので、何回かスポーツ振興使いました^^*
うちの地域なら、学校や保育園で怪我したなら、絶対スポーツ振興使う、です!