※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週4日の妊婦です。エコーで黒い影が見つかり、絨毛膜下血腫か心配。同じ経験の方いますか?

現在8w4dです。
7wと8wの始めにピンクや茶色のオリモノが出たので病院へ

7w→赤ちゃん無事
8w→赤ちゃん無事でエコーでは胎嚢ではない場所に黒い胎嚢みたいな影が二つほど。
先生には、これくらいだとすぐ止まるね、大丈夫だと思うけど念の為、続いたら受診してと言われました。

自分で調べたら絨毛膜下血腫なのかなって思ったのですが、経験談を調べていても鮮血やもっと多い出血が出てる人も多くて、病院の先生にも特にそうは言われませんでした。

違うのでしょうか?

エコーに黒い影があって鮮血じゃないピンクや茶色のオリモノ出たことある方いますか?

どこからの出血なんでしょうか、、、

コメント

mayuna

私は5週から10週まで出血していて、同じようにエコーで胎嚢のような出血痕がたくさんありましたよ!
私は鮮血で生理並みでしたが、出血痕も大きかったので妥当の出血だなぁとこ思いました!

絨毛膜下血腫なら名前のとおり血が固まってるという事です!それに大きさも小さいので出血量少ないだけじゃないでしょうか!

先生も大した出血量じゃないし血腫も心配ないくらい小さいからあえて診断名言わなかっただけな気がします!患者さんの不安をあおらないように!