※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せやハイハイが苦手で困っています。同じ経験の方、アドバイスや体験談を教えてください。お座りからハイハイを練習した方がいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月でずり這いもハイハイもしません💦生後2ヶ月からうつ伏せ練習してますがずーっと嫌いで、そもそもうつ伏せで遊べません😫

同じような方いますか?
その後の発達やアドバイスも頂けたら嬉しいです😭
いつぐらいにハイハイしたよ!
こんな感じで練習したよ!など…

一応お座りはできるので、お座りからハイハイ狙った方がいいですか?

コメント

▶6人の怪獣

うちの末っ子最近ようやくズリバイ始めました🤣
お座りなんていつできるの?レベルでやる気ないです(笑)

もくもく

ずり這い10ヶ月、自力お座り11ヶ月、ハイハイは1歳になって2週間後くらいに突然するようになりました!
その1週間後につかまり立ち、1歳1ヶ月の現在はつかまり立ちからソファによじ登ってます😂
ハイハイの練習はしてませんでした!急にやる気を出したみたいです😂

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

娘が同じようにうつ伏せ嫌いでうつ伏せにすると苦しそうによく泣いてました😂お座りはできていたのも一緒です💡
10ヶ月と2週間でずり這いするようになり、1歳になる5日前にやっとハイハイするよになりました😂
こりゃあ歩くのも遅いなぁと思っていたら、1歳2ヶ月で歩くようになりました☺️

10ヶ月検診で少しゆっくりさんだね〜と言われ1歳の時に再検診になり、うつ伏せで筋トレさせてね(笑)と言われましたが、特には何もせず↑のような感じで成長していきました☺️