※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、右胸に黒い点ができました。授乳は続けても大丈夫でしょうか?似た症状の改善方法を知りたいです。

授乳中、右胸が痛いなと思って見てみると黒い点のようなものが出来ていました。(血豆のようにも見えます)調べたところ、遊び飲みや飲み方が浅く、傷ができたりするとも書かれていたのですが、このまま授乳しても良いものでしょうか?すぐ病院にも行けず、完母で哺乳瓶拒否のため、困っています…似たような症状の方、どのように改善されましたか?授乳は続けていましたか?

コメント

YUちゃん

なりました😢
痛いですよね!
私はそのままあげていました!
ベビー馬油というのをぬったら良いと聞きそれなら塗ったものを落とさなくてもそのまま授乳しても大丈夫みたいだったので保湿していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですね🥲馬油ではないですが、ピュアレーンはあるのでとりあえずそれを塗っておこうかと思います…ありがとうございます!

• 2時間前