※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョキ
妊娠・出産

妊娠発覚〜12週〜出産当日、と出産予定日を何度か提示されて最終決定、…

妊娠発覚〜12週〜出産当日、と出産予定日を何度か提示されて最終決定、実際に出産!となると思うのですが、
各タイミングごとにどの程度変化しましたか?
(うまく説明できずすみません)

妊娠検査を病院でした時(9/11)は5w4d、
心拍の確認をした時(9/21)では成長具合から6w2dと言われ、出産予定日が5日遅くなりました。

前回の診察の通りで行くと、ちょうど明日が7wになるのですが、この後はどのくらい前後するのかなぁと興味が湧きました。

皆さんの経験を教えて欲しいです!

コメント

ママリ

6週4日で初めて受診、
2週間後8週で変更なしでした。
予約の電話の段階で6週まで待ってもらうと言われてそれより前には受診していませんでした。

ママリ

1人目も2人目も生理予定日の計算から1週遅れの週数で心拍確認の時(8週頃)に予定日決定しました😄

はじめてのママリ🔰

6週で初診に行った際、前回生理日から計算して予定日はこの辺りかな〜と言われ、
8週で心拍確認した際に確定の予定日言われて、そのままずっと変わりませんでした!
確定した予定日は初診の際にこの辺りと言われたところだったので、ずっと予定日変わってないです!

はじめてのママリ🔰

基本は2回目の心拍確認で予定日確定、母子手帳交付だと思います。
直前では予定日は変わらないですよ!

はじめてのママリ🔰

予定日は1日くらいしか変わらなかったので、1日なら誤差だからそのままにしとくねーって感じでした😌
ちなみに、初期に予定日確定して母子手帳もらってきてねってなってからは、予定日は変わらないですよ!