※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🐣
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。搾乳と直母を交互にしていますが、母乳の分泌量が減るか心配です。

直母だと乳首が痛くて、搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませてる方いらっしゃいます??

現在、昼間は搾乳と直母を半々くらいで授乳し、ミルクを追加。夜はミルクのみで、おっぱいが張って痛い時は搾乳してる感じです。

一人目の時の乳首トラブルがトラウマで、今回も乳首が切れてしまって痛い思いをしながらの授乳が辛いです。

毎回搾乳だと、母乳の分泌量は日を追うごとに減ってきちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私2ヶ月くらいずっと搾乳してました!!
直母の練習も続けていたからか特に量が減ることはなかったです
痛い思いしながらの授乳はストレスになって出が悪くなると言われました
どうしようもない時はシールド使ってました

チョッピー

減っちゃうからなるべく直で飲ますよ!ってこないだ母乳外来で言われちゃって頑張っている感じです。一度母乳外来?助産院みたいなところ行ってみると良いかもしれません。もっと奥まで乳首入れて、唇巻き込まないように〜って3人目にしてダメ出し食らっている私です🤣初、助産院でー。
でも、それから荒れがだいぶ軽減されて9割完母で直飲みさせていられます。