※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ・癇癪がひどく、奇声や大声を出す。言葉が遅いため自分の気持ちをうまく表現できず、発達に心配。同じ経験の方いますか?

2歳過ぎの息子のイヤイヤ・癇癪が最近ひどくなっていて、気に入らないことや出来ないことがあると、あー!!💢と奇声?大声を出します😔😔
大きな声出さないよ、何かあったらママに教えてねなどと声は掛けて、うんとは言いますが改善されません。
言葉が少し遅めで二語文+単語で会話する感じなので、自分の気持ちをまだうまく言葉にできないのかなとも思うのですが、よく叫ぶので発達的に何かあるのか?とも心配になっています。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自分の気持ちをまだ言葉に表現できない、相手に伝えたいことが伝わってないことがわかるときなど癇癪がヒートアップしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちもまさにそんな感じです!!言葉がちょっと遅めで💦
    もう少し話せるようになれば変わりますかね😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わると思いますよ☺
    4歳になりましたが、かなり2・3歳の頃と比べると
    かなり楽になりました♫

うちの子は双子で次男の方が特に言葉は遅めで気持ちの切り替えも苦手だったのですが、
    本人の気持ちを受け止めつつ、今は〇〇じゃなくめ△△する時間だよと説明し本人がある程度、自分で納得できるまで見守ることを徹底してました。

• 4時間前
ちょみ

3歳くらいまでありました😂
上手くできない時気に食わない時ぎゃー!!!とします💦
4歳の今でもたまにあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にそんな感じです!💦
    徐々に落ち着いてきますかね....

• 4時間前