※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

29w4dの初産婦です。子宮頸管に問題なく、毎日2〜3㎞歩いたり買い物に出かけています。同じ週数の方や散歩経験者の意見を聞きたいです。張り検診で問題なければ大丈夫でしょうか?

おはようございます☀
現在29w4dの初産婦です‼︎
前回木曜の検診で子宮頸管にも余裕あるからってことで本来なら2週間後なのに次回は3週間後になってしまいました💦
私からしたら1日でも早く会いたいのに〜😭😭

私は体重管理のために毎日2〜3㎞歩いたり毎日のよーに買い物などに出かけていますが子宮頸管に問題ないとのことです。(不快に思われたらすみません)
旦那さんや義母にはよく心配されるし周りの人からも歩くのには早くない?ってゆわれます💦
同じよーな週数の方や過去このくらいから結構散歩したりお出かけしてたよって方いらっしゃいますか?
特に張く検診でも問題なければ大丈夫ですよね?

コメント

まの

子宮頸管を短くしたいということでしょうか?
臨月までは短くなると大変ですよ。
私は上の子の時に体調も良く元気に歩き回っていたら30週で入院→24時間点滴寝たきり→34週で出産になりました。
早産児になると本当に大変です。

次の健診が待ち遠しいでしょうし安産で産まれてくれるのが一番ですがあまり無理をしないようにしてくださいね。

• じゅん

じゅん

短くしたいんじゃなく私と同じよーな時期から沢山歩いたりしてて問題ない方がいらっしゃるのか聞いてるんです😊
    特に検診で歩いてることを助産師さんに言っても何も言われなかったですし、、、
    ただ身内や周りの人から心配されるからどーかなと思って、、、
    臨月から歩くってのはよく聞くんですがこの時期から歩いてて大丈夫かなって反面張りや検診で異常ないから大丈夫だろうって思ってしまいます😅😅
    ほどほどにしとく方が良さそうですね❤️

• 4月22日
やぁこ

私も毎日三、四時間くらいは歩いています!
今のところ子供も大きめに育ってくれていて、子宮頸管の長さも問題なく検診では順調と言われています。
もともと運動しないと太りやすい体質みたいなのもあり、散歩すると便通も良い気がします!

周りからは心配されますが、自分の中では無理をしない程度に歩いているつもりです!

検診はエコーを見るのが楽しみですよね✨

じゅんさんの検診が3週間空いてしまうのは寂しいとは思いますが、順調だからとの先生の見解でしょうし体重管理もちゃんとしてるからとの事だと思います!!

これからの妊娠後期も頑張りましょう✨

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    わー💕共感出来る方がいらっしゃって嬉しいです😍😍
    私の子供も大きくて前回の検診で推定体重が1600もあり2週間も大きいとゆわれました😂笑
    私自身のお腹も臨月並みに大きくて周りの人からもぉ産まれるの?って聞かれてしまうくらい、、、苦笑
    私もやぁこさんと同じく運動しないとすぐ太ってしまうので散歩と食事制限で体重管理してます‼︎
    体重管理過酷で難しいですよね😥

検診ではエコー見るのが1番の楽しみです😍💓
    毎日でも見ていたいくらいなのに3週間後は待ち遠しいです💦

お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    そして残りのマタニティライフ楽しみましょうね❤️

• 4月22日
  • やぁこ

やぁこ

グッドアンサーありがとうございます✨✨
    本当に体重管理が難しくて。。。💦
    私も食事の時間を早めにしたり散歩したりと体重管理の為に必死です(笑)
    周りは妊婦だから沢山食べなさいと言うし。。。😅

前回で1600グラムだとやっぱり順調なくらい順調なんですね✨
    3週間後また、どのくらい大きくなってるか楽しみですね✨✨

お互い予定日も近そうですしマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 4月23日