※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

30週の時に横向きの逆子?と言われ今日31週で逆子チェックの検診に行った…

30週の時に横向きの逆子?と言われ
今日31週で逆子チェックの検診に行ったんですが
完全な逆子になってました🥲
座ってても寝ててもお腹が頻繁に張るので
それも相談したら逆子は張りやすいとの事でした🥲
逆子が戻るまでは安静に&右下で寝てと言われたんですが
安静にしてて治るもんなんですかね?🥲

赤ちゃんも一回り大きめサイズなんで
回ってくれるか心配です😩

上の子の時が33週で戻ったんで希望はありますが
上の子は一回り小さかったのでまだまだ回る可能性は
あるよーと言われてたんですが今回はそんなことも言われず。
帝王切開にびびりまくってます🥲

コメント

ママリ

ずっと2-3週間分大きかったですが
31wで戻ってるので
可能性はあると思います!

  • N

    N

    結構大きめだったんですね😳
    まだ望みはありますよね🥲

    • 1時間前
m75

同じような感じで、35wの逆子チェックからとりあえず回ることはないかもだけど少しの望みを持って張り止め飲んでて〜と言われて飲んでいました!
35w5dで胎動が少なく急遽受診した時は頭は上にあったのですが、36w1dの今日の妊婦健診でまさかの頭下になってて半分くらい頭ハマってました!
私もなるべく安静に意味ないかもだけど右下で寝てもいいよ〜と言われてて、右下で寝るのは半分気にしつつ、半分気にせずでやってました!
ただまだ余裕があるらしく回る可能性あるとは言われてます😵‍💫
赤ちゃんの大きさは週数ぴったりくらいなので同じではないですが…

  • N

    N

    張り止めが効いたんですかね??
    結構頻繁に張ってた感じですか??

    • 1時間前
ゆいたんママ

私は一度逆子直ったのに31週でまた逆子になって、帝王切開の日程まで組みましたが35週でなんとか戻ってくれました!!
産院で教えてもらった逆子体操一生懸命やりました🤣!!
帝王切開ビビりますよね😭Nさんの赤ちゃんも戻りますように☺️✨

  • N

    N

    逆子体操まだ言われてないんですが上の子の時してって言われてちょっとしましたがだいぶキツイですよね😭
    できれば帝王切開は避けたいので念を送ります🥲

    • 1時間前
6mama

わたしも逆子です🥲

ベビちゃんは大き目です😂

わたしは張りはありますが
安静にとかは言われませんでした💦

  • N

    N

    逆子だったら張りやすくて張ったら赤ちゃん回りにくいから安静にと言われました🥲
    大きめ一緒ですね😂

    切迫は問題なしなんですが、先生にもよるんですかね🧐

    • 1時間前