※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

昨日の夜夫が釣りに行って、アジ20匹釣ってきていつも夫が朝から捌くか…

昨日の夜夫が釣りに行って、アジ20匹釣ってきて
いつも夫が朝から捌くから、だろうと思ってたら
14時に仕事から帰宅した自分に、捌いて調理してと言いやがる。
ご飯だけ食べて14時半から捌く、調理する、部屋掃除機&片付け、洗濯洗って干すやって
座れたの18時。

仕事から帰ってきても休む時間もない。

夫は今日は休み。
15時から息子見ててくれたけど、イタズラや玩具次々出していくけど片付けてはくれない
※私が片付けた

スマホいじってて、私がやめてー!て叫んだら「え?」となって注意やらしてくれる(意味が無い)
途中寝落ちする


何だかなぁ...
なんで自分は休む時間無く作業してのに
夫はこれなんだよ


趣味で釣り行くのはいいけど
自分で捌けよ!!!

愚痴すいません。

コメント

けいこぷ

20匹も💦お疲れ様です🍵

自分が処理しない魚とか釣って来ないでほしいですね。笑

うちの主人も趣味釣りでよく行きますが自分が釣った魚とか捌けるようになりたい、と言っているので私はノータッチです。確かに腕は上達してます。キッチンの片付けはなかなか上達しませんが( ˙-˙ )笑

  • ゆり

    ゆり

    ですよね。
    自分は釣るのが好きだから釣ってきて
    あとは待ってるだけで捌いて調理されて出てくる...
    そういうのは勘弁してほしいですよね。


    釣りは捌くまでが釣りですよね。

    • 1時間前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お疲れ様ですっ(ಥ_ಥ)ꔛ‬🤍˒˒*
私の旦那も釣りが大好きでよく行ってます(´・_・`)💭💭
最近はイカを釣りに行ってます=͟͟͞͞(›ଳᗣଳ‹)
自分で捌いてますが‼️‼️イカだけです(๑×﹏×๑)

あとの魚は私に『どうする〜❔❔』って聞いてきます(๑Ŏ﹏Ŏ๑)💨💨

聞かれても……( ▔▔▔•ω•▔▔▔ )🌀🌀

自分で釣ってきた魚は自分で処理してほしいですよね٩(๑`^´๑)۶💢💢💢

  • ゆり

    ゆり

    イカは簡単ですもんね💦
    三枚おろしとかやってほしいですよね💦

    夫基本は捌くんですが5~8匹くらいしか釣れないんで
    その程度ならやるんですが
    今回大当たりで20匹で、だからか丸投げされました。

    捌いて刺身、あら汁、南蛮漬け、フライ作って
    座れ無さすぎて腰痛めました😭

    まじ釣って自分で捌ける範囲で持って帰れ思います。
    捌かないならリリースしろ!!

    • 55分前
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    わぁぁぁ‼️‼️
    すごいっ°(৹˃ᗝ˂৹) °゜
    お疲れ様でしたぁ💦💦

    ホントに💭💭
    捌ける量ってもんがある( ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

    • 54分前
  • ゆり

    ゆり

    先に捌いてね言ってくれてたら気持ちまだ良かったんですが
    仕事から帰ってきて早々にやってねって言われて
    14時で時間も時間だし、数も数だして
    今からやらないと間に合わないじゃん!てなっちゃって
    全予定狂って余計イライラしました。


    3人で食べるには20匹ちょうどフルコース出来て良かったんですが
    10匹ずつやるとかしようよって思いましたね。
    死ぬかと思いました。

    子供その分見てくれてたけど、見てるとは言わない感じでしたし...

    • 50分前
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ですね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    見てるって感じではないですよね(˶˘•◁•˘〣)💭💭

    • 47分前