※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お優しお方教えて下さい🙇‍♀️🙏💦ひとり親医療費助成の申請をしたんですが…

お優しお方教えて下さい🙇‍♀️🙏💦


ひとり親医療費助成の申請をしたんですが、
先月分を市役所?で申請すればお金が戻り
ますといわれたのですが、その時ってなんと言って
市役所の人に伝えればいいのでしょうか?

あと何持っていけばいいのでしょうか?

分かる方いませんか?


あと、この前病院側から1,500円以上から
ひとり親医療費助成を使えとといわれたの
ですがその場合は例えば1,600円だと100円しか
戻ってこないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじくひとり親ですが
市役所に行って、
どこでもいいので聞いたら
案内してくれて手続きしてくれると思いますよ!
病院で会計した後に貰う領収書と
一応印鑑など持っていけば出来ると思います!

不安ならお住まいの市役所に電話して
聞いてみるのがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円くらいなんですけど
    全部戻ってくるんですかね?一部だけですかね?🥹市役所遠いのでたった何百円とかしか帰ってこないならばかくさいかなあとか悩んでます😫

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部かどうかは区分によって
    変わってきます💦
    なので、電話していくらぐらい戻ってくるか聞いてから
    行動するでもアリだと思いますよー!
    意外と病院で言ってる事と
    市役所でゆってる事と違ったりするので😂

    • 2時間前