※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

野菜嫌いの1歳😭 オススメのレシピ知りたいです😭野菜がだんだん嫌いにな…

野菜嫌いの1歳😭 オススメのレシピ知りたいです😭

野菜がだんだん嫌いになってきました💦
というか肉もたぶん苦手です。

今はかぼちゃサラダに全て混ぜて食べています😭
あとはシチューにいれて食べてもらっています

そうすると毎日毎食かぼちゃサラダとシチューになってしまっています😭
こんなに毎日同じものでいいのか…同じものばかり出すから食べず嫌いも加速しちゃうのか…悩んでいます

いつも同じもどうかと思い、食べないだろうなーと思いながらも、今日は味噌汁を出してみましたが、一口も食べずに首を振って拒否されました😭

野菜嫌いの経験談、おすすめのレシピ知りたいです

コメント

みー

細かく切った野菜を入れた玉子焼き
カレー
トマトジュース(トマトをブレンダーで潰したもの)
ピラフ
はよく食べてくれました!

うちの子も1歳半で野菜食べなくなりましたが、最近は結構食べられるようになってきました😊
野菜の名前を覚えると興味が出るようで、今じゃ人参大好きでスーパー行っても人参人参!と言っています!教えてあげるのも良いかもしれません☺️

ママリ

オムレツと餃子とお好み焼きが野菜混入料理になってます。
オムレツは刻んだ野菜を炒めて、卵で包む時にチーズも入れて誤魔化しています。
オーロラソースをかけるのが娘には嬉しいポイントらしくて食べてくれます✨
お味噌汁で食べてくれるのが1番楽ですよね😭
うちも段々食べていた野菜を避けだし、味噌汁に野菜をぶち込みまくりしのいでいました💦💦