※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

【妊娠中期/腰の痛み/腎臓の腫れ】現在妊娠23週の初マタです👶🏻23週入っ…

【妊娠中期/腰の痛み/腎臓の腫れ】
現在妊娠23週の初マタです👶🏻
23週入ったあたりから右腰に痛みがあり、仕事や家事などの歩行や立ち続けるのが困難な程痛くなってきました🥲
もともと下腹部痛も多くお腹も張りやすかったので、それにともなって腰も痛くなることは多かったですが、今回の痛みはいつもと違う!痛すぎる!と違和感💦
本日の妊婦検診でそのことを伝えるとエコーで確認していただき、腎臓が腫れていることが判明しました。
先生がおっしゃるには、この時期には起こりやすいことのようで、大きくなる子宮によって尿管が圧迫され、尿の出が悪くなったりすることで炎症が起き腫れてしまう。痛みは痛み止めを飲むか、痛みがひどい場合痛み止めの注射を打つことになるみたいです…
じっとしてれば痛みはマシなのですが、動くとだんだん痛みが強くなってきて限界がきます😭

痛み止めのカロナールを飲むか迷っているのですが、どうしても薬には抵抗があり…
定期的?に薬を飲んでいたけど無事出産しましたって方いたら教えていただきたいです…!

それと同じように腎臓の腫れ、腰の痛みでこれしたらマシになったよーてことあればそれも教えていただけると幸いです😭産まれるまでこの痛みと付き合っていくのかと思うと痛すぎて心が折れそうです、、😭

コメント

はじめてのママり

1日だけ痛すぎて寝れない…という時があった時に、エコーで見てもらって腎臓が少し腫れていると言われたことがあります😣💦
1日だけでしたので痛み止めは飲まなかったですが、普通に熱が出た時にカロナールは何度か内服しました!
痛い時は温めたら少しましになったので、温めていました💭