※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🔰
妊娠・出産

初マタで、ただ今8w5dです。飲食店に勤めていて悪阻がひどくてしばらく…

初マタで、ただ今8w5dです。

飲食店に勤めていて悪阻がひどくてしばらくお休みをいただいたのですが、同僚達には休む前まで一部の方を除いて妊娠していることを黙っていました。
ですが、全員に心配をかけていたのでお休みする前にみんなずっと体調悪いのを心配してくれてたし黙ってるのも違うなと思い妊娠していることを伝えたのですが、後々考えると妊娠初期だしあまり伝えない方が良かったのかな?と後悔しています。

言ってしまったことにはもう後戻りできないですが、皆さんでしたら報告は安定期入ってからの方が良かったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事とか動き回る感じの職場なので、その頃にはみんなに伝えてました!

はる

私は妊娠がわかった日の2日後に病院行って胎嚢確認できてすぐ報告しました!

はじめてのママリ🔰

私も直属の部下(と言っても先輩ですが)がとても体調心配してくださったので、その方には安定期前に伝えましたよ!

ほかの同僚には安定期入ってから伝えました!

はじめてのママリ🔰

立ち仕事だし、産休入った後の人員確保とかもあるでしょうし、私は8wの時には言ってました!⭐️