※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中の性別による違いについて質問したいです。みなさんの経験や気づきを教えてください。

男の子、女の子
どちらも出産経験のあるママさんに質問です🙂

妊娠中、何か違うことはありましたか??
女の子の方がつわりが酷かったよー!とか
男の子の時はムダ毛がめっちゃ薄くなったよー!!とか。

現在妊娠中ですが、まだ性別の確定をいただいていなくて、ソワソワワクワクしているので、皆さんにちょっと聞いてみよう!!と思いました✨️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中、お子さんの性別の違いによる変化が訪れることも…
今思い返すと「そういえばこういう傾向があったかも?」と気付くこともあるのではないでしょうか?

みなさんも思い当たることがありましたら「コメント」していただけるとうれしいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆき

1人目男の子
吐き悪阻で体重5キロ落ち、
安定期に入ったら爆食。笑
それ以降つわりなし!
妊娠前+10キロ。

2人目女の子
気持ち悪いのは常にあったが
吐くことは数回。
たくさん食べても動いていた
せいか出産までに+5キロ。

3人目女の子
産むまで吐き悪阻あり!
切迫で自宅安静にもなり、
1番しんどかった。
あまり食べてないのに
体重は+6キロ。

こんな感じでした〜🙄
食べたくなるものは
3人ともマックのポテトでした🍟

  • ゆき

    ゆき


    そういえば
    男の子妊娠中は
    顔つきがキツくなったと
    言われ、
    お腹が前に突き出ていて
    女の子妊娠中は優しい顔で
    まあるいお腹だと
    言われていました🙄
    祖母に言われていて
    祖母だけ見事に性別
    当ててましたね🤣

    • 10月2日
ㄑႫ

1人目
女の子
悪阻ほとんどなし
体重1kgも増えず

お腹は横に出てたみたいです
妊婦と気付かれず

2人目
男の子
悪阻酷かったです
ゼリー飲料飲んでました
浮腫も
体重何とか10kg以内に
胎動激しかったです

顔つき変わったとは
言われなかったです

アイ

祖母に息子妊娠中、顔がきつくなったと言われました👹🧡

つわりは、娘のほうがしんどかったです、、、

はじめてのママリ🔰

男の子
フルーツ、さっぱり系食べたい
胎動ぐにょーんタイプ

女の子
甘いもの、揚げ物たまに食べたい
胎動ドコドコ暴れ馬タイプ

くらいしか大した違いはなく、食べづわり・つわり軽め・体重増加・ムダ毛・黒ずみなどは同じくらいでした!
お腹や顔つきも特に指定されることはなかったです。

はじめてのママリ🔰

【女の子】
悪阻酷く8kg体重落ちました。
皮膚科に通うくらい肌荒れも酷かったです。
悪阻落ち着いたら普段食べないソフトクリームを異様に欲してました😂


【男の子】
悪阻は娘より酷く無かったです!
肌荒れも酷く無かったです。

辛い物や味が濃い物を食べたくなり、マックのポテト愛が止まりません。
お腹は娘の時と比べて、前に出てて「前に出てるね!」って言われる事多いです

とっとこ

1人目女の子
つわりは2人ともそこまでなかったけど1人目のほうが吐く回数は少なかった。
口の中が常に気持ち悪くて飴を舐めてたり、飲み物は炭酸水かリンゴジュースしか飲めなかった。
今まで食べれなかった漬物を好むようになった。
1人前のご飯が食べれなくて残すことが多かった。
体毛はとくになにも感じなかったですが妊娠線はできました!

2日目男の子
1人目よりはつわりはあり吐く回数も多かったが食べ物、飲み物はなんでも大丈夫だったがそばを好むようになった。妊娠線はできなかった!

はじめてのママリ🔰

私は全く一緒でした。
男女共につわりで6kg減り、増加も大体8kg、お腹の出方も一緒、嗜好品も炭酸系と果物と一緒でした。
ただ胎動の強さが違いました。

男の子の方が胎動少なめで、産まれてきたらよく寝るおっとりとした性格。
女の子の方が胎動激しいな…と思ったら、あんまり寝ない、すっごい活発な性格でした。

ママリ

1日目 女の子
フルーツばっかり食べてました!
お腹が横にふっくら膨らんでました
体重増加ほとんどせず

2人目 男の子
辛いものばっかり食べてました!
お腹は縦?前にとんがった感じで
膨らんでいました
体重10キロほど増えました

つわりはどちらも同じ感じでしたが
胎動は2人目男の子の方が激しくて
出て来てからも活発です(笑)
1人目の女の子の時は
にゅる〜モゾ〜っと滑らかに動いてましたが、ドンドン!ばんばん!とまさに蹴られている感じでした笑

初ままり

一人目男の子
初期は、マックポテト、チャーハン、いちご、スイカ、氷を食べてました。
その後、吐きづわりで体重が減り、産むまで体重はプラマイ0💦
説明早産で入院

二人目女の子

三幸のミニサラダがおいしくておいしくて一袋食べて吐く😇を繰り返し😅
一人目ほど吐くことはないが吐いてた😅けど、体重はさほど減らず。
よだれ悪阻が本当に辛くて長くて7ヶ月まで続く😇精神がおかしくなりそうでした。
一人目同様、切迫早産で入院。