※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

傷口の写真でます。上の子と遊んでる時にレゴの角に突っ込んだらしくこ…

傷口の写真でます。

上の子と遊んでる時にレゴの角に突っ込んだらしくこうなってしまいました、、😰
こめかみの上あたりです、
病院行ったほうがいいですかね、、、😭

コメント

まろん

血が止まっているなら、とりあえず様子見でいいと思います🤔
冷やせるなら冷やしてあげてもいいかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血は最初に滲んできたくらいで止まりました😓

起きてる間は嫌がって冷やさせてくれないので昼寝のタイミングで冷やします😭

ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

つい先日角にぶつけて2針縫いました…
ブロックの衛生状態が悪いわけじゃ無いなら、様子見でも大丈夫じゃ無いでしょうか?
私の時は結構手のひら真っ赤なくらい血が出ました。頭の怪我は出やすいので、滲む程度なのであれば浅いと思います!

ただ、お顔付近ですよね。
病院に行けば、たぶん遮光テープとか処方してもらえると思います。
傷が治る時に日光に当たると、あざになってしまって、跡が残ったりします。
なので、残したく無いなぁと思うなら、遮光のものを処方してもらった方がいいかもしれません。
一応薬局で売ってますが、保険適応の方がお金かからないのと、そもそも貼っていいタイプの怪我なのかは見てもらわないとなので。

ちなみに手当された子ちょっと可愛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2針、、😭
    お子様頑張りましたね😭

遮光テープなんてものがあるんですね!?
    ちょっと病院行ってみようかな、、

まってかわいい🤣🤣
    白ピクミンになってる😂🩷

• 2時間前