※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在第1子妊娠4週と6日です。次の診察で胎嚢の確認をしにいくのですが実…

現在第1子妊娠4週と6日です。
次の診察で胎嚢の確認をしにいくのですが
実の親にいつ妊娠報告するか悩んでます🙄

私自身不妊だったのですが
実の姉も不妊でいま治療中の為
それもあり報告するタイミングに悩んでます、、、

ただつわりがあるであろう10月の半ばに
家に遊びに来るとのことで
それまでには報告したほうがいいのかなとも、、、

皆さんはいつ頃報告されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認してから報告しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから報告しようかと思っていたのですが遅すぎると思いますか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思いますよー!お義母さんは安定期入ってからでした

• 2時間前
mamari♩°*

1人目は胎嚢確認後に伝えました!

今回2人目は、今度息子の保育園の運動会があって見に来てくれる予定なので、そのタイミングで伝えようと思ってます!7w5dにあたるので、その頃には心拍確認も出来てるかなと思います👏

にんにん🔰

私も不妊で治療を何年もしてました。
私は両家両親には20週過ぎ、兄弟姉妹には生まれる1ヶ月ぐらい前でした😅レアなケースだと思いますが9週での流産が続いていて無事に育つイメージがなく、少し安心できたところでの報告でした。何度か会っていましたが、隠し通しました‼️吐きまくるような悪阻だと隠すの難しいですが、気持ち悪いくらいだったら気合いでいけました笑